忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.19.17:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/17:22

12.15.08:50

プロ

弁護士、会計士、ボイラー技士、バスの運転手、パイロット、建築士、教師、調理師、美容師etc....

程々の専門分野には、資格試験があり
それをクリアして、更新して仕事をしてる


なのに、ミュージシャンは無い

今日から 僕は、私はプロになります

それだけなのだ

なので、ギャラは○○万円です。

私は、有名なミュージシャンと共演しました(証拠写真??)

私は、 テレビ番組にも出ました(とりあえず出た??)

それだけで、またまた ギャラは値上がり

ミュージシャンは、都合の良い職業である


だけど、、、


本当に素晴らしいミュージシャンは
正しく評価されて、長くリスナーから支持される

若さや、外見、勢いだけのミュージシャンは
僕の記憶では、長続きしないのである

資格審査があらば、かなり
ミュージシャンは激減するだろな

お金を頂けば プロ

チケット、チャージを頂いてライブしたら

もう、プロのカテゴリーに属しますから
責任を持って演奏しなくては
プロとして失格なのだ

拍手[0回]

PR

09.19.12:36

明日はラーメン屋さんで

投稿するのを、忘れてた日記(^_^)

かなり、焦ってる感じが
でも、事実なんだな

あの お店の素晴らしいところは
プロ、アマチュアを問わず
分け隔て無く、同じスタンスで接してくれる

駄目なものは、ハッキリ駄目と言われる

前回は、駄目出しは無かったが
言い訳出来ないくらい
最悪だった(>_<)

いくら、リハで上手く行っても
本番が駄目なら
なんの意味も無い
臨機応変に対応出来ないミュージシャンは
やはり、お店やお客さんに迷惑を掛けるんだな



因みに、👇の文面を
ライブ前に書いた(`_´)ゞ


二週連続で演奏します。
前回のグダグダの演奏のリベンジ
来月もチャンスは頂いたけど
やはり、明日の演奏は大切なんだよな

一年半 地道に得た信用を、前回の演奏でぶち壊した感じ(`_´)ゞ

第三者には分からない
とても、酷い演奏だったからな

明日は、僕は弾かない
皆の演奏のサポートに徹するつもり

拍手[1回]

01.03.10:07

なんでもあり?



昨日、お寺に初詣をしてきました。
その道中で こんな看板を見つけました。

あっ・・・・アン・・・・・パ・・・・ン・・・・・・・・いや、ねっ・・・・・ねんりんマン

でも、どう見ても『アンパンマン』なんですよね
やなせたかしさん の了解は・・・・・・得てないわな

お寺の屋台にも
『ドラちゃん焼き』って、どう見てもドラえもん

中国の遊園地のキャラクターを日本のニュースでは報道してますが
日本にも・・・・・・・こんなのが沢山あります。

全国版のニュースにでも投稿(いや、通報)しよかな

ほんまに・・・・・この看板の(株)○○木材に
ねんりんパ~ンチ~

でも、ねんりんマンの顔は木やから・・・・・・顔が濡れたら・・・・どないなるんでしょうか???

拍手[2回]