忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.20:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/20:04

10.31.19:33

歯医者さん

最近、近所に開業した歯医者さんに通院してる

前は 子供の時より掛かりつけの歯科に行ってたが
二代目になって、少し?????
って感じなので

最近、またまたトラブルがあったので(歯の)

近所の歯科に行ってみた

若い先生なのだが
腕が良い

それは、手際の良さ
そして、麻酔の注射で分かった

ってか、前の歯科は

洒落にならないくらい
麻酔が下手だった

そして、その日の夜も疼いて眠れないこともあった


だが、新しい歯科は
本当にいい腕してる気がする

素人なので分からないが
家族全員の意見が一致した


これは、音楽もおなじ


難しい演奏や、音楽なんて
素人には意味不明

いや、難しい演奏も
とても身近に、優しく感じさせる


これが、いいミュージシャンなのだ




そう感じた、歯医者さんだった




因みに僕は

簡単な事を、難しく聴かせるのが得意です

医者なら

藪医者だな(笑)

拍手[0回]

PR

11.13.23:19

ロングボード



私が波乗りを始めた頃はショートボードが流行ってました。
そして、フィンはツインからトライフィンに代わって来てました。
巷では、トップスリーって言うサーファーが人気があり(久我、関野、糟屋・・・あと一人は誰やったかな??)
サーファーズ・マガジンも沢山本屋さんの棚に並んでました。
でも、流行はそう長くは続かないんですよね
何年か前までサーフィンしてた人たちは、また新しいお洒落なスポーツに興味を抱いて
一人、二人とサーファーは減って行きました。

まあ、私の場合は波乗りを極めたわけでもなく
春から秋までのストレス解消の娯楽として波乗りをしてた訳で
流行とかに鈍感だったので今まで続けてこれたのだと思います。
ただ、年齢的にショートボードは乗れないので
『そろそろ、引退かな・・・』っと思ってたら
『NALU』っていうロングボード・マガジンに出会って
これなら、まだ波乗りできるかも・・・・っと思って
ロングボーダーになりました。
でも、ロングは巷では流行ってたんですね
最近、海ではショートとロングは『50/50』になってます。
ロングは面白いですよ~初心者でも必ず乗れます。
でも奥が深いけど・・・・・・・ハングテン、ハングファイブ、トリム・・・

音楽もそうですよね
最近、若い人達でもコテコテのジャズを演奏してる人が沢山います。
私が村山くんや小林くん、そして坂野くん達と切磋琢磨してた頃は
爺くさい音楽としか、みてもらえなかったのにね~
でも、村山くん、小林くん、坂野くんは今 関西で大活躍してます。
決して流行りに流されない、本物の音楽をクリエイトしてます。
えっ私ですか~流行にとっても鈍感なもので
流されないすよね(笑)

そういえば、お世話になってる楽器屋の店長が
『最近、セミアコがよく売れるな~○○ってバンドのギタリストが
使ってるみたいやで』
っと仰ってました。
私もセミアコを2本所有してますが、決して流行ってるから持ってるのとは違います(笑)

拍手[0回]

10.03.23:43

秋の海水浴



9月23日に波乗りに行きました(海水浴とも言う)
台風13号の影響で、普段は湖のような穏やかな海も
肩からオーバーヘッドの波が押し寄せてました。

若い時は少しの無理も平気でしたが
流石に歳には勝てません。
膝を痛めてしまいました。
あれ・・・膝が痛い・・・
んっ?・・・膝が曲がらない。
もしかして・・・膝に水がたまったのかな・・・・ヤバイな~
無理したら、あきませんね~仕事に阻止使えますから

そういえば、パール時代の先輩の見吉さんは
お友達と高知の生見に波乗りに行ったとき
とっても良い波が来てたそうです。
でも、お友達は『あかんわ~俺、明日仕事があるさかい 大阪に帰らあかんがな』
『くっそ~良い波やのに残念やわ~』
すると見吉さんは『何言うてんねん、こんな良い波は滅多に有れへんで~』
『う~ん、そやけど・・・仕事が・・・』
『あほ~そんな、しょ~もない仕事~止め、止め、止めてまえ~』っとお友達を無理やり引き止めて
波乗りをしたそうです。
えっ、もちろん お友達はめでたく退社(クビとも言います)されたそうです。

僕も若ければ・・・そこまで無茶はしなくても
大きい波にガンガン乗ってたんやけどな~
流石に膝を痛めたのはショックでした。

でも、あるテレビで70歳を過ぎて波乗りを始めたお爺さんが出てました。
(現在75歳の現役サーファーです)
う~ん、まだまだ・・・・僕はその爺さんに比べたら雛ですね
膝痛めたくらいで、大騒ぎしてたら笑われそうです。

拍手[0回]