忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.19.20:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/20:01

11.27.12:38

日体大 集団行動

昨日 テレビで日体大の集団行動をやってた

集団行動って何?って話しなのだが

詳しくは、調べて下さい

あまりの凄さに涙が出た


どんなジャンルにも、スペシャリストがいて
その中でも、ほんの一部の人達が
極めた技を披露する

これは、気合いや根性とかでは不可能な世界かと思う

ましてや、やる気だけでも不可能

やはり、才能 努力

そして、競争

競争とは、ライバル達との競争であり
自分との戦いなのだ


って、素人はかってに想像しました^_^


あれは、合わすとかの次元ではなく
必然的に合う 世界なんだろな

まるで、音楽 バンドの世界と同じ
気がする


これも、素人が 勝手な解釈ですけど


だって、リズムは合わすと言う人がいますが

各個人が、カウントしたリズムを
意識していれば、必ず合う

ドラムに合わすとか、ベースに合わすって
思った時点で、遅れてると思います


これも、素人の意見です


昨日の日体大の学生達は素晴らしかった
スポーツマンのエリート集団の、勝ち残った精鋭達が
悔し涙を、流しながら
毎日 練習した成果が、あのパフォーマンスに繋がったんだと思う


あっ、これも 素人の推測ですm(__)m

拍手[0回]

PR

03.24.00:13

INFINITE POSSIBILITY -- SENRI Kawaguchi ~A LA MODE~ 川口千里

この人の演奏は

もうスポーツですね

アスリートだわ(笑)

拍手[0回]

10.06.12:30

パドルボード

今年から始めたパドボ

今日、二回目のクルージング

気持ちいい

魚が泳いでるのを観ながら

海鳥に挨拶(彼らは反応ないが)

これは、やったこと無い人には分からない

至福のひととき

人間て、ちっぽけだね

地球の中の

ミジンコより

小さい

いや、ミクロの世界か

所詮は、みんな一人なんだね~

だから、家族や友達

近隣の人達と

仲良くしなくっちゃね

音楽も、スポーツも

みんな仲良くしたいものだね



拍手[1回]

05.01.09:36

skimboard



スキムは、こんな危険なスポーツなんだ~

まるで人事ですが、瀬戸内海に

こんな波は無い(笑)

拍手[1回]

10.08.15:35

10月の海水浴

     e0da718c.jpeg6b04b9dd.jpeg

日曜日に海に行きました。
台風が接近してたので波を期待して行きました。
気象庁の天気予報では(予想とも言います)
徳島県北部の沿岸の波の高さは2m50cmでした。
でも、毎回予想は外れて1m位でした。
初心者には程よい波なんですけど
2mとは何を基準にしてるんでしょう。。。。。

僕がお世話になってるポイントは小松海岸
サーフショップ『アズマ建設』の近くです
日曜日ってこともありまして
100人以上は集まってたような気がします。

ウインド、ショート、ロング、パラセーリング
海はみんなの大切な場所です。

音楽も同じで
みんなの大切な場所は(ライブハウスや好意的な喫茶店)
ルールを守って使いたいものです。

でも、ほんの一部の人たちは
ゴミを捨てたりします。
川や海外から流れ付いたものもありますけど
花火のゴミ、バーベキューのゴミ
みんなの海ですから
最低限のルールは守って欲しいものです。

話しは戻って
最近、歳のせいか無理が利かない
肩位の波でいい感じで乗れて
『俺も上手くなったな~』っと思った瞬間
パーリングしてしまい
腰に激痛が走りました。
若いときは全然平気やったのに
肩もパンパンに張って腕が上がらないんです。
でも、いい波やったな~
波の壁が見えるんですよね
これは波乗りしないとわからないと思いますが
壁が(うねり、山・・・)動くんですよね
まるでジェットコースターに乗ってるみたいです。
って書くと上手いのかなと思いますが
下手くそです(自慢すなよ)

音楽も無理できません
恥かきますから(笑)

写真は
サーフショップ『アズマ建設』
お年よりは出入りできない入り口(波が良いからお店は、お休み波

2mはないけど、中々良い波かな。。。。。。。わーい(嬉しい顔)

地元のショップ主催の大会の表彰式  王冠

拍手[0回]

02.25.09:53

やったー!荒川静香 金メダル

荒川静香さんが金メダルをとりましたね~
他の競技の期待されてた選手は駄目やったけど
日本の関係者の方々もホットしたことでしょう。
上には上がいる 普段の実力が出せれば・・・・なんてのは
言い訳にしかならないんすよね~皆同じ条件なんやしね

言い訳は止めときましょう。結果を謙虚に受け止めなあきません。。。。

拍手[0回]