忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.19.18:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/18:48

09.03.22:36

タイミング

物事にはタイミングが大切

仕事でも、恋愛でも?

そして、音楽でも

とくに、ライブとかメンバー探しとか

やはり、縁とかはタイミングと関係してるかも

あのミュージシャンは面白い

一度、セッションでも

でも、タイミング(スケジュール)が合わない

じゃっ また今度^_^

でも、やはりお互いのスケジュールが合わない

これも縁なのか

そのミュージシャンとは縁無いのかも


って、最近 思う



そんな事の繰り返しではあるけど

新しいメンバーやミュージシャンと出会って

そして、面白い演奏になった時の

ワクワクする気持ちが忘れられないから

明日もメンバー&ミュージシャン探すために

各方面にアンテナを張り巡らします



拍手[0回]

PR

07.04.19:54

メンバー

僕は昔から、あまりバンドやグループは長続きしない

それは、人間性なのか音楽性なのか

自分では分からない

音楽をやるのに

フレンドリーでなくては出来ないこともない

いくら人間的に魅力的でも

音楽性が違えばストレスになる

いくら人間性が微妙でも

素晴らしい演奏が出来れば

いい演奏になる時もある


僕は後者を、何時も選んでる気がする

だから長続きしないのかも

でも、お笑いや

バンドの(プロ)世界では

メンバー同士が親友って話は

あまり耳にしない

いくら親友だと思っても

相手は、そう思ってない場合もよくある

ましてや、恋愛の世界ではもっと

複雑なんだな




って、なにが言いたいか


そう、最近

コラボ

いや、演奏させていただいてる

けいぴゃん(けいぴゃんは、人間的にも女性としても素晴らしい人です)

何時まで

一緒に演奏できるのだろう

僕は無いけど

けいぴゃんが

や~め~た~って思ったら

レトロミシンは活動停止ですわ



最近、ぼちぼちと名前が売れてきてる(???)みたいで

カラシヤのお客さんから

ライブのオファーを頂きました。

基本、けいぴゃんがメインなので

ソロでも


OK~!


なのだが、やはり一緒に演奏させて頂きますm(__)m

ただ、不安なのは

その日に、別の仕事(ボランティア)が

あったような、、、、、、、、

貧乏暇なしですわ

拍手[0回]

02.17.13:47

トリステーザは

トリステーザの名前は、アレストと三好グループ以外では使用し無い

カルロス&けいぴゃん&マイクのグループは
レトロミシンって名前で活動してるので
レトロミシンでいい

カラシヤ♪クラシックでは
レトロミシンの名前が
マスターにはインプットされてる

演奏内容は変わらないかもしれ無い

でも、かなり内容は変えてる

サックスと演ってた頃の演奏は
全く面影も無くなってる

やはり、定期的にメンバーチェンジは必要なのかも

切羽詰まると、新しいアイディアが浮かぶから不思議である

拍手[1回]

02.17.09:01

トリステーザ

トリステーザ

それは、カルロス&マイクで活動してたグループ

カルロスくんの、家の都合で
かなりメンバーの変動があり活動してたけど

再びカルロスくんが復帰した???

ので、けいぴゃんをプラスして
再始動しはじめた

カラシヤ♪クラシックでの
三好グループ(トリステーザ???では無い)は
しばらくお休み??

マスターは、会話すらし無いので
再開は不明


カルロス&マイク&けいぴゃん
オリジナルメンバー プラスαで
カラシヤ♪クラシックを中心で活動します。

なにせ、けいぴゃんは交通手段の問題があるから
丸亀、坂出中心になるでしょう

三好グループは、美容室ライブや
某お店で活動を模索中です。

それまでは、お休みかな???

三好グループの皆さん
しばらくは、お休みして下さい

各自スキルアップを、目指しましょう

拍手[1回]

12.08.09:03

トッピング

昨夜 久しぶりにリハーサル

サックス抜きで

でも、リハーサルより今度のライブや
これからの方向性の話し合い

今迄 それなりに形になって来たときに
いきなりのサックスの脱退

逆に新しい事を始めるチャンスを
与えてくれたのか(信仰心は無いが)

毎回 ライブのたびに
サックスの演奏はうけた

そんなサックス抜きで
どんな反応 評価があるか
とても興味がある

もし、サックスがいないから
面白く無いとか
次回からの依頼が無くなれば
それは それで
役不足って事だから仕方ない

ただ、今回はけいぴゃんが参加
多分 毎回参加予定

でも、三人でのフォーマットも
リハーサルすることにした。

なんや、素うどんかいな

って、罵声が聞こえ無い様に
せめて、カレーうどん
くらいの演奏を目指すために

試行錯誤

切磋琢磨

毎日が勉強

まあ、興味があるミュージシャンがでて来たら
お願いするかも
でも、今のところ
けいぴゃん以外にはいない

とくに、歌は不毛地帯だな香川は
なんか違う
僕のイメージとは
僕も歌は下手くそなんだが
だから、歌には厳しいんだけど

拍手[1回]

11.23.09:38

新しい曲

来月から新体制

年末なのに、新体制

総選挙もあるから、新体制もありか

曲も新しい方向性にシフトする予定

けいぴゃんが参加したことにより
雑食感が強くなるだろな(^_^)

歌謡曲、ロック、洋楽、クラシック

でも、基本はお客さんの食事や会話のBGMですから

メロディーが美しい曲がメイン

もちろん、歌は無し

吉田さんを超えるボーカリストは
まずいない

かなり前歌った高校生は、少し可能性はあったけど
受験で県外だろうから無理

まあ、ボーカリストは今のメンバーでは
必要も無いので

いいか〜


もちろん、管楽器も必要無し

トランペットは、少し興味あるけど
いいかミュージシャンいないから

まっ、いいか〜


って、感じの今後の活動予定

拍手[1回]

11.19.23:15

最後のライブ

昨日は、サックスの三○さんとの最後のライブ

ケセラでグループをスタートして
カラシヤで終演

約2年 切磋琢磨した同志との別れ

たぶん、一緒に演奏する事はない

いや、その決意があるから
脱退するんだろう

また、一緒にやろう

などと、甘い考えなら

そんなに、音楽は甘くない

彼にも言ったが

もし、もう一度 グループに参加するなら
オーディションするよ

って(^_^)

逆に、此方から

参加して下さい

って、お願いするくらいの

ミュージシャンに、なって欲しい

それが、彼への贈る言葉


昨日の演奏は、かなり良い感じだった

まあ、今のメンバーではこれ以上は
望め無いのかも

来月のお話しも頂いたので

新しいメンバーと

新しいスタイルで

ゆる〜く演奏します(ゆる〜さは、変わらない) ^_^



拍手[1回]

11.17.08:39

新しい旅立ち

人は産まれた時から
出会いが始まる

両親や友達

恩師やライバル

恋人や伴侶

ペットや子供

色々な出会いで
人は成長していく


でも、出会いは別れの始まり

何時かは 別れが訪れる

それは 避けては通れない

最近、家族や友人と悲しい別れも経験した

そして、それは音楽でも同じ

長い間 切磋琢磨した某
ギタリスト(女性)が、仕事の都合で
暫くギターは弾か無いらしい
とても、お世話になった方なので
お礼を言いたかったが、永遠の別れじゃないので
あえて 言わなかった

でも、たぶん今までみたいに
会う機会は無い
もしかしたら、もう会えない可能性も
否定出来ない
特に女性の場合は、男友達みたいなノリは
不可能なんだな

それと、今までライブで
フロントで活躍してくれてた
管楽器プレイヤーが、基礎練習がしたいから
活躍を停止するらしい
暫くは、ライブは一切し無いらしい

意志の強い彼のことだから
たぶん、ライブは一切し無いだろう

セッションは??

お兄さんが演ってるので
演るかな

まあ、長い間お疲れ様でした
こんな形で脱退するとは
驚いた

そろそろ、方向性も変える時期だったので
良い機会では ある

別れにネガティブにはなりたく無い

別れは、必ず訪れる

ポジティブな気持ちで

生きたいものだな

あっ、でも他人の意見には
耳を傾けたい

決して、人目を気にするんじゃ無く





別れは避けては通れない

でも、新しい出会いもある

だから、人生は楽しいんだな

せて、次はどんな人

どんなミュージシャンと出会えるだろう

ワクワクして来るな

拍手[1回]