忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.21:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/21:35

12.07.11:17

ナオリュウinカラシヤ~ナマ流

休憩時間に、何人かのお客さんがCDを購入して下さった。

ミュージシャンは、ライブチャージとか
イベントのギャラ、講師の仕事が収入源

だから、CDを買って下さったお客さんに感謝

そして、2set目スタート

もお~最高の歌とパフォーマンスでした。
ギターも、ナオリュウさんのスタイルで良かった

ライブは、その場に居合わせないと分からないので
ナオリュウさんの、ライブへ行きましょう

ライブ終了後、ナオリュウさん、けいぴゃん、はるちゃんと僕とで
音楽や、歌、ボイストレーニングの話に

これは、とても勉強になった
遠方から来たお客さんも、この話は聞くべきだったと思う
残念ですね


そして、僕以外の三人の女子会が大盛り上がりのうちに
11時過ぎに
店長と少し話して、今後のライブとかの話になった
これは、内容は伏せるけど
今後のカラシヤのライブの方向性の話でした

そして、ナオリュウさんは はるちゃんが宿泊ホテルまで送り
店長のご厚意で、けいぴゃんと僕を家まで送って下さいました。

って、けいぴゃんは来る時の交通手段は?????

っま、イイか~


でも、丸亀から観音寺までの道のりで
店長と色々と話をした


年末の事故、その後の経緯、そして免取り、そして音楽のこと

もう、カラシヤにはお世話になりっぱなしです。

演奏では恩返しできないので、来年 大きいライブ企画してます。
まあ、ナオリュウさんは次回ですが
大きなライブを


そして、翌日 丸亀へ

月曜日も、はるちゃんにお願いして車移動
こんな、親子ほど年の差がある
オッサンの頼みを、嫌な顔一つしない
はるちゃんは、イイひとです

それなりの年齢でも、すぐ顔に出る人も居るのにね~

先ず、地元 A楽器へ挨拶
これは、時間の無駄でした。

O楽器の方が、良かったけど
社長は観音寺だしな

そして、カラシヤで昼食
何時もながらの美味
店長、奥さんにお礼を言って

ホズミへ、店の対応は別として
ナオリュウさん目的のお客さんが居た
嬉しかった

そして、珈琲倶楽部へ
三曲 歌って
何人かのお客さんが、CD購入
その日の、ミュージシャンの収入は
それだけです。

そして、ほんの少し
ナオリュウさん、けいぴゃん、はるちゃんの女子会があり
皆さん、帰路へ

ナオリュウさんを宿泊ホテルまで送って
再会の約束をして、僕は電車で観音寺へ帰りました。

ナオリュウさんは、火曜日も地元NPOの人と行動して
カフェステーションでナマ流 やったみたいです。
けいぴゃんも、途中から合流して
ナオリュウさんを、見送ってくれたみたい。

本来なら、僕の仕事なのに
ありがとう けいぴゃん

そして、ライブに来て下さった
お客さん 有難う御座います。

僕は趣味で音楽やってますが、ミュージシャンは音楽が
生活の糧です。
香川の音楽、ミュージシャンがもっと
音楽に対して深く関わって下さる事を願います。


今回に反省点、香川のミュージシャンに対する扱いの
酷さには、とても恥ずかしかったです。
だから、良いライブ ミュージシャンは香川に来ないのかと
思いました。

僕も含めて、香川の音楽 ミュージシャンの質が向上する事を
願います。


プロのミュージシャンは仕事です。

ボランティアでは無いんです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ギャラ

ナオリュウさんには、最低限のギャラは渡してます。
金額は伏せますが、交通費 宿泊費 ギャラ
これは、僕が工面しました。
回りからは、そこまでしなくても~って言われましたが
ミュージシャンは仕事です。仕事依頼したら当然、お金が必要な訳で
それは、どんな仕事にも共通してる話しなんです。

  • 2014年12月07日日
  • マイク
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら