忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.19.19:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/19:50

11.13.12:44

MCは必要か?

昨日のリハで、ボーカリストと話してて
MCは必要か?って、話しになった。

彼女は、とても好きなバンドがいたが
ライブでのMCの長さや、内容で冷めてしまい
嫌いになったそうです。

っで、僕達のグループに参加しよう
そして、気に入ってくれた理由の一つが
MCを全くもってしない所だそうですf^_^;

僕も昔は、内容の無い
ダラダラ MCをやってました。

でも、お客さん目線だと
もっと、演奏しろよって思うので
止めました。

それと、昔は

とりあえず、ライブ ライブ ライブ
って、演奏出来る場所を探し回って
色ん人の紹介とかを、手掛かりにお店に話しとかしてました。

でも、よく考えたら
真面な演奏出来ないのに、そんなにライブしても仕方ないんですよね

もっと、勉強して

もっと、練習して

もっと、工夫して

そして、ライブなんだと
最近 思う

それは、ラーメン屋さんの演奏で
そう思うようになった。

お気楽に演奏してる様にみえて
それなりに、切磋琢磨してます。

来月も、新しい試みるを
考えてます。

毎月 同じ事は出来ない

それが、演奏だと思うんです。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

それと

機材とかで、かなりお金を使ってます。
技術が無いところは、機材でカバーf^_^;

  • 2014年11月14日金
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら