忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.19.11:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/11:18

07.21.01:01

ラーメン屋さんで、ライブ

今日、いや昨日はラーメン屋さんでライブ

アレストでの演奏が無くなって
二ヶ月目の7月のライブ

ユトリが出来た筈なのに
まったく、ユトリの無い演奏でしたf^_^;

自分のスキルの無さには
恥ずかしかった

けいぴゃんは、最近 忙しく
体調不良なのに
それでも、あの演奏を出来る

これは、基礎をシッカリやってるミュージシャンと
適当に演奏して来たミュージシャンの
違いを再確認した。

まあ、第三者からみたら
お前 そんなもんとにゃうのん
って、言われるけど

本人は、もっと 良い演奏が出来る筈
いや、やりたいのだ

あゝ、恥ずかしい

申し訳ないですm(__)m

こんな、素晴らしいスペースで
こんな、素晴らしいミュージシャンと
同じ時間、空間を共有してるのに
申し訳ない

100点満点の演奏が出来なくても
70点の演奏は、出来なくちゃ
ミュージシャンとして失格だな
って、思いました。

けいぴゃんは、素晴らしい
凄いです。

各方面のピアニストから、注目されるのが解る
あのピアノは、真似出来ない

それは、森山さんのギターと同じ

僕が思う

地元ピアニストでは、けいぴゃん

地元ギタリストでは、森山さん

僕の中では、向かう所 敵なしです。


こんな下手れなミュージシャンですが
日々 切磋琢磨して、素晴らしいミュージシャンに
一歩でも近づける様に
努力したいです。


巷では、ライブ ライブ ライブ
って、呪文の様に口にするミュージシャンもいる

でも、けいぴゃんは
更なる上を目指してる

それは、森山さんも同じだと思う

もちろん、村山くんや小林くんも

僕もライブとかより
もっと、大切な物を
今日、いや昨日 再確認した。


練習しよ、勉強しよ

少しでも、良い演奏が出来る様に

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

コンテスト

師匠は秋頃にかけて
沢山のコンテストにチャレンジするらしい

そして、思った

ライブ、ライブ、ライブって
僕も他人の事は言えない

今迄、なり振り構わずライブやってきた
でも、やはり基礎や勉強不足で
ボロが出る

基礎や勉強を、もう一度見直す時期みたい
でも、ライブも出来る限りやりたい
って言っても、ラーメン屋さんだけしか無い
あと、セッションとかも勉強の為に
見学したい(参加は、やはり微妙)

中途半端な気持ちや、演奏は事故になる
とことん、ボロボロになるまで
やるしか無い
そして、素直に反省と
対策(練習かな)っと思いました。

コンテストは、無いけど
目標を、持って音楽しなきゃな

  • 2014年07月21日月
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら