忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.04:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/04:49

05.31.19:07

ジミヘン



何時も行きつけの楽器屋さんのレジの横に
物凄いオーラが出てました。
別に店長がオーラを出してる訳じゃなくて
何かがオーラを出してるんです。
その何かが僕には分からなかったんです。
そのオーラは僕に
『これは買うしかないで~』っと言うです。
その何かが
『ん??』
『なんなんですか、これ?』
『ジミヘン・ピックやがな~』
『へ~ジミヘン・ピックですか』
『ダンロップやから、良いピックやで』
『14枚入りで化粧缶に入ってるんやで』
『おまけに、デザインは4種類 中身は同じやけど』
『買います』
『へっ?本当に買うの?』
『って、○○さん僕に勧めたやないっすか~』
『値引きして、○、○○○円です』
普通のピックなら高いけど
ジミヘンやから
ありがたく買わせて頂きました。。。。
ギタリストにしか判らない
楽しみなんですよね~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

いいっすね

僕のお気に入りは、「国道ピック」ですね
標識と同じようなデザインで、地域のナンバーを入手
僕の場合は「1」と「170」です。
そうです、ウチのすぐ前に国道1号と170号が通ってます。
あと、最近よく練習で使うのはウルトラマンピックですね

録音の時は、もちろんティアドロップの「リトナー」モデルです

  • 2007年05月31日木
  • citron
  • 編集

リトナー・モデル

リトナー・モデルは見た事ないですね
田舎やから無いんでしょうけど
ジョンスコ・ピックは愛用してます。
昔は香津美ピックを愛用してました。

因みに、GBピック(アイバニーズ製)とジミヘンピックは
持った雰囲気は同じでした。

  • 2007年06月02日土
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

リトナーモデル

今はもうどこにもないでしょうね
僕が入手したのも20年以上前です。
でも普通のティアドロップ型のハードですから
別に市販のやつと何らかわりないです

  • 2007年06月02日土
  • citron
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら