忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.16.14:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/14:42

03.04.10:36

ジョンスコとカズミ



ドラマーの梅ちゃんが『こんどのヒノテルの(日野皓正)レコードングに
参加してるギターはカッコイイぞ~聴いてみ』っとカセットを貸してもらいました。
『なんていう名前ですか?』『たしか・・・ジョン・・・ジョン・スコフィールドって言うてたな~』『ジョン・・・スコ・・・・ですか』ふ~ん
また梅ちゃんやから、マニアックなんやろな~なんて恐る恐る聴いてみました。
ファンクのリズムにのって日野さんのtpが切れまくって(良い意味で)
後ろの方で怪しげなギターのカッティング・・・・・・ふ~ん、普通じゃん。。。。。。。。。。。。
ところが、ギターソロになった瞬間に稲妻が『ドカ~ン』
なっ、なんやこれ。。。。。外れてる。。。。。そこじゃ無いでしょう
普通その音は弾かないんちゃいまっか。。。。。っと背中がムヅムヅしてたら
最後はちゃんとカッコよく締めくくるんですわ~カッ、カッコイイー
ありやな~こんなギターは今まで聴いたこと無いな~
今でこそみんなやってる、アウトってやつでした。
難しい理論で言うと『コンディミ』とか『Hmp5↓』で弾いてのや~って、訳分からん話になりますが
ギター界のピカソみたいなジョンスコとの出会いでした。

話とあまり関係ないけど。。。。ジョン・スコフィールドのピックと
渡辺香津美さんのピック、そしてスコアは『ステラ・バイ・スターライト』夢の共演です(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら