忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.01.11:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/11:45

02.20.15:56

天才

天才

何を基準に判断するかは、凡人には説明できない
勉強が、とても出来る
絵を描くのが、とても上手い
スポーツで、とび抜けた才能
音楽的に、誰も出来ない曲や
演奏が出来る
誰も思いつかない、発明や発見
商売で、一代で富を得て
財閥になる。。。。。

まあ。。。。。凡人ですから
この程度の発想です。

昔からの友達の
ギタリスト 村山義光くんの
10代の音源が、大阪のローリーさんより
送られてきました

家にも、10代の音源があるので
ある程度は想像してた。

でもね。。。。

それ以上の内容でした。

16才の時の
ハードロック(死語?)
パープルでした。

17才の時の
三木楽器でのコンテストでの演奏(優勝)
RFE(ディメオラがギター)

そして、クロスオーバー(フュージョン)(これまた死語?)

18才の時の
ジャズ

高校生ですよ
3年間で、ハードロック~クロスオーバー&フュージョン~ジャズ

因みに、僕が出会ったときは
すでにジャズしてました(18才当時)

この音源は、何なんでしょうね
天才の軌跡とでも言うのでしょうか
すでに。。。。かなりな所まで
行ってる

相方のカルロスくんに
言わせれば
「高校生で極めて、今は仙人になってるんやで~」
う~ん、御尤も
僕も同じ意見です。

色んな人が
あの人は凄いとか、上手いとか
聞いたこと無い演奏とか
言われてライブとか見に行っても
う~ん????
それで????
ってのが、殆どなんです
僕の場合は。。。(だから嫌われる)
嘘でも、良いですね~って言えば良いのにね(笑)



やはり、僕が関西で出会ったミュージシャン(高校生で)
則竹裕之くんと、村山義光くんは
間違いなく天才です。

別々の道、別々の世界で
活躍してるけど
初めて見た(聞いた)時は
鳥肌が立ちました。

本当に凄い演奏は
鳥肌が立つし
良い意味で興奮します。。。。僕は

それは、とても綺麗な(かわいい)女性に
出会っても同じですけど(ちがうか。。。。いや、違わない 笑)






拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら