忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.24.16:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:05

02.01.12:42

歌スタ!!  藤岡 友香 Tomoka Fujioka

昨日は、丸亀の喫茶店『あいうえお』にてライブでした。
予想どうり、リハの方がいい感じでした冷や汗

自己採点は60~70点かな
カルロスさん、アンリさん
お疲れ様
和泉さん、マスターお世話になりましたわーい(嬉しい顔)

でも、アンリさんのジャンベ&カホンは可能性を秘めてます指でOK
トリステーザの新しい一面を発見しました。



ところで、地元香川(三豊市)の歌姫(TOMOKAさん)のことを
場違いとは思いましたが、ライブで紹介させてもらいました。
TOMOKAさんとは、一度もお会いしたことはありませんが
僕はただ、地元からもしかしたら
メジャーな世界に羽ばたいて行く可能性を秘めた
素晴らしいシンガーやと思うので
紹介しました。

ただ。。。。昨日、感じたのは
皆さんの反応の、無関心さ
まあ、場違いなんですけどね。。。。
特にボーカルの方は。。。。ね~

ギタリストもそうなんですが
他人を認めない人が多い気がするのは。。。僕だけかな

良いものは良い
ただ、それだけでなんですよね

まあ、好みは否定しませんけど

今年中に、T-SQUAREとコラボは
実現するでしょうし(たぶん)
もしかしたら、T-SQUAREとライブ
そして、CDの発売

地元香川の人たち
特にミュージシャンに一言 言いたいな~
もっと香川の音楽の水準を
全国レベルにしませんか手(グー)

僕は決して、TOMOKAさんの身内でも
友達でも、無いんです。

ただ、素晴らしいと思っただけです。

ちなみに、番組を見逃した方々は
観て下さい。
伊東たけしさん、安藤まさひろさんが
すべてを語ってます。

http://jp.youtube.com/watch?v=FtxD1eatOfM&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1068328418&owner_id=13973362

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

謙虚なミュージシャンです。

今日、お世話になってる楽器屋の
店長に、ライヴでの出来事
特に、ボーカリストやミュージシャンの
無関心な事を話しました。

すると。。。
「テレビを見て無いからやな、
もし、見てていったいんなら
そんな事をいったミュージカルは
たいした事無いな~
そんなの事言ったボーカルは、誰やねん
スクエアやで~」
っと、怒ってました。

たしかに。。。。。。

ある方の一言に、僕はガッカリしました。
「かなり気にいったんですね」

ちゃうねん
ただ、素晴らしいと思ったんです。
伊東さんや、安藤さんと
同じ事を、感じただけなんです。

  • 2009年02月03日火
  • まいく
  • 編集

ミュージカルじゃ無いです(笑)

ミュージシャンです。

  • 2009年02月03日火
  • まいく
  • 編集

現実には

コマーシャリズムに乗ってマスメディア露出度の高い人が「有名=実力」みたいな大衆錯覚を起こしていますが、本当に上手い人って、案外テレビに出てないすぐ近くの方かも知れません。良いものは良い、と自信持って言える世の中でありたいですね。

  • 2009年02月04日水
  • citron
  • 編集

ほんまにね~

藤岡さんは、基本的にはクラッシックの方なので
テレビに出たからとか、CDを出せるとか
凡人なら舞い上がるところを
自分を客観的に見てるみたいです。

そんな感じなのでなので、地元でボーカル教室(ボイストレーニング)
英会話教室(留学のための)を
するそうです。

ここでは書けませんが、色んなお話を耳にします。

まあ、ここで書くと
色んな事言う人がいるので止めときます。

まだまだ香川は、島国ですは~(涙)

  • 2009年02月04日水
  • マイク・スターンド
  • 編集

打ち合わせ

曲が出来たみたいです。

明日、T-SQUAREと打ち合わせだそうです。

  • 2009年02月11日水
  • マイク・スターンド
  • 編集

感動

9月のライヴに行きましたが、この方は、この辺りでライヴ活動をしている方とは比較して議論するのが失礼なほどの経歴と実力をもった人ですよ。私は感動を通り越え涙が溢れてきました。身近にこのようなすばらしいミュージシャンがいるとは。感激。マイクさんも9月の感動しましたか?

  • 2009年10月02日金
  • MO
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら