忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.15:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/15:16

02.11.20:26

音楽

ユー何とかで、某シンガーの某曲を聴いた。

かなり前に、村山くんともライブやったり
レコーディングしてた素晴らしいシンガーです。

っが、某動画で

最近、売り出し中のギタリストとディオ
それも、大阪の超有名クラブ

期待して聴いて

ガッカリ

まあ、村山くんの伴奏で
同じ曲を聴いてしまった
僕としては

違うんだな

上手いとか下手じゃ無く

違う

面白くない

とても、若くて

最近、某ジャズ雑誌でも
よく目にするギタリストなんだけど
残念。。。。。。。。。


たとえば、馬場さんなら
もっと、良い感じで

村山くんに、負けないくらいの
歌の伴奏をするんだろうな

って、素人ながら感じた。





などと、書くと






素人が、何 言うてるねん~




って、怒られるし



ましてや、彼は僕より

かなり若くて、かなり上手いです





でも、面白くない




村山くんや、馬場さんみたいな
演奏を望んでる訳ではない





でも、つまらない





プロは、素人にも分かる

心に響く演奏して なんぼの世界やと思うんだな




決して、マニアックな演奏や

アクロバットみたいな、早弾きや

蛸の足みたいな、ワイドストレッチな凄技ギターなんて

望んでないんだな








ワクワクする歌と、演奏が聴きたいだけなんだ

たとえそれが、弾き語りのフォークミュージシャンでも

ワクワクすれば、僕は応援します。






僕は、評論家じゃなく

音楽が好きな素人ですから





今日、村山&馬場さんのギターデュオの動画観たけど

ワクワクしたな~良いわ~

楽しそうだった。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら