忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.02.20:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/20:17

05.03.09:39

Petteri Sariola - How To "Slam" (guitar drumming)

久し振りの日記

mixi には書いてるですけどね

mixi に参加されてる方は読んでください。



今、巷で話題のPetteri Sariola

ここまでやられると。。。。恐れ入りますげっそり

押〇〇ータ〇ーが、普通の人に思えてきます。

上には上がいるってことですよね

"Slam" 奏法を解説してくれてますので

誰かトライしてください。

僕は、普通に弾くのもマダマダなので

無理ですわーい(嬉しい顔)

http://jp.youtube.com/watch?v=en-3oL2c0uU&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=794482107&owner_id=13973362

この人、普通に弾いても良い感じです。

色ものじゃないんですよね~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

前にもご紹介したかも知れませんが、この手のギター聞くと日比谷カタン氏を思い出します。カタン氏はシンガーですがギターも上手く、総合的パフォーマーとしても素晴らしいアーティストです。

http://www.youtube.com/watch?v=RCgAVaz4_UA

  • 2008年05月08日木
  • citron
  • 編集

なるほど

日比谷カタン

知らなかった。。。。

世の中には、色んな人がいますね

  • 2008年05月11日日
  • マイク・スターンド
  • 編集

面白いでしょ?

彼とは一度梅田で飯喰ったことあるのですが、とても礼儀正しい青年でした。特技の速弾きしながらの弾き語りも圧倒されます。そしてなによりそのマカフェリタイプのギターに張られている弦は一弦が018で6弦はベース弦(2弦用の065)を改造して張ってます。それをぶ厚い石のピックでゴリゴリ弾いているのですよ。

  • 2008年05月13日火
  • citron
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら