忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.06:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/06:40

05.04.12:58

いいお店です

今年になって、Mさんの紹介で
丸亀の「カラシヤ♪クラシック」で

1月から、4月まで
毎月、演奏させてもらってます。

毎月、僕たち僕たち以外にも
色んなジャンルのライブが
行われてるみたいです。

フォーク、ジャズ、フラメンコ、ハワイアン

基本的に、マスターは
来るものは拒まず
みたいで、とりあえずはライブができる

ただ、お店の雰囲気とは
明らかに違う演奏や歌
もしくは、大音量

上手い、下手じゃなく

マスターが、気に入らない演奏は
次回は、殆ど無いみたいです。

直接、聞いたことはないけど

僕たちの演奏は
お店の雰囲気に、一致してるみたいで
今月も演奏させてもらいます。

ただ、来月も演奏できるかどうかは
今月の出来次第(笑)

毎月、更新ですから
とても、プレッシャーを感じます。

決して、なあなあ では無い

他人からみたら、とても簡単に
お店で演奏出来るみたいに
思われてるのは残念です。


でも、僕たちの演奏目当てじゃなく
美味しい料理 目当てのお客さんで
何時も、超満員ですね


マスターの言葉を、僕なりに解釈すると


基本的に歌は、好き嫌いが分かれるので微妙
マニアックな、ハイレベルな演奏もお客さんには伝わらない
弾き語りの人達の、オリジナルや長いMCはキツイ
そして、PAなどの機材で大音量は
お店の営業の邪魔になる

まあ、いい意味で聞き流せる
食事や会話の邪魔にならない

でも、一緒に共感出来る
歌や演奏が好みみたいです。



僕たちも、5月の演奏の出来が悪ければ
6月は無いんだな(笑)

だから、挑戦したくなる
好いお店です。


拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

僕もジャズフェスティバルでプロの実力というのを知らされとても推薦出来るようなミュージシャンはいないと再認識しました。あの店に似合うボォーカルはシャンソンの別府葉子さんやボサノバのフェリアードさんでしょう。大人も楽しめる落ち着いたジャズが似合う店だと思います。今、音楽に無関心な飲食店がライヴをしたらお客さんが多く来てくれ売り上げが上がるのでやりたい店もあるようですが、客が少なければミュージシャンは酷い言い方をされるようです。

  • 2011年05月04日水
  • 佐川
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら