忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.04:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/04:42

04.22.23:35

レイジーボーン

昨夜は詫間のレイジーボーンでライブでした。

早めにセッティングしようと思い
17時にお店へ

でも、なんと 貸しスペースで
出張美容室を、やってました。

その美容師さん(理容師?)は、レイジーボーンの月一セッションの常連のトランペット奏者でした。

18時前に美容室も閉店f^_^;)したので
早々にセッティング開始

お店の機材を確認してなかったので
どんな機材かわからなかったけど

驚いたのは、かなり拘りの機材
ミキサーはヤマハ
プリアンプもヤマハ、パワーアンプはラムサ
スピーカーはボーズ
マイクはシュアー

カタカナで書くと安っぽいけど(^_^)

総額で約50〜60万円かな??

リースでも、1〜2万円は必要かな??

そんな機材を自由に使える
なんと贅沢な

音出ししてら、やはりクリアでアコースティックな響き

巷では高価な機材で拘りの音を売りにしてるお店や
業者がいるけど

充分過ぎるセッティングだと思う

私個人としては、音も大切だけど
自分の音は自分で作って出す物だと思うので
お釣りがでるセッティングだと思った。

実際、とてもストレスなく心地よくライブが鑑賞出来た

大きい音を出しても耳障りな感じはしなかった

けいぴゃんのパフォーマンスは、やはり凄いし

放坊さんは、何時もの素晴らしいパフォーマンスで
お客さんを魅了して

堀江さんは、いつも以上の語り掛けるような
柔らかい歌と演奏でお客さんを包んでいた

ただ、残念なのライブの時間帯が微妙なため
お客さんが途中で帰ってしまったのは
企画段階でのミスだった

都会なら、まだまだこれからの時間帯なんだけど
田舎は皆さん、就寝時間が早いのを
後で気付いた(>_<)

次回?未定だけど

昼間のライブも、ありかな

あくまでも、未定ですけど^_^

暖かいお客さん、素晴らしいミュージシャン
そして、素晴らしいマスター
ありがとうございましたm(_ _)m

それと、マスターの欲の無い事には驚いた

ライブチャージ全額をお店の使用料として
お渡ししたら

○○○円で、いいよ〜って

いや、アキマセンよ〜受け取って下さい

って、言ったらじゃあって

ほんの少し受け取って

後は皆にって渡すから

じゃあ、ミュージシャンに渡します

って、流れになった

そんなに大金じゃなく

田舎のスタジオ代より安い金額

ましてや、高松の貸しスペースなら
数万円が当たり前の相場なのに

凡人の僕では理解できない

まるで仙人みたいな人でした。

カラシヤの店長、ブルーベリー茶屋の店主、某うどん店のオーナー

そして、レイジーボーンのマスター

僕の好きなお店のオーナーの方々は
涙が出るくらい、暖かく優しい人達です

それは、僕の好きな映画のセリフのように

本当の友達は、苦しい時や困ってる時に
アドバイスや助けてくれるもの

調子が良い時だけ、側にいるのは
本当の友や親友じゃない


そう、この人

いや、この人達の回りには何時も沢山人が集まってきて

そして、もし困ったとき
皆、自然に手を差し伸べて
助けると思う

それは、僕もそんな気持ちになれる


凡人で煩悩だらけの僕には
とても真似る事が出来ないな〜( ̄◇ ̄;)


音楽も人間としても(上っ面だけなので)まだまだ未熟な僕は
レイジーボーンや、好きなお店のオーナー達みたいな
人間になれるように
日々 努力するしかない

僕は、上っ面だけなので
たまに、ボロがでる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら