忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.20:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:55

12.05.12:41

石の上にも三年

何をするにしても、努力は必要である
直ぐに結果を求めたがる人も居るが
世の中 そんなには甘くない

音楽にしても、仕事にしても
何ヶ月、いや何年もかけて
少し見えてくるものもある

お店も同じで、何回も足を運んで
顔と名前を覚えてもらい
それから、具体的な話しをする
これは、ライブとかの話し

いきなり行って、ライブさせて下さい

プロで活躍してるミュージシャンでさえ
敬遠される

イイよって言われても、集客やギャラ
かなり問題山積みである

これは、僕が今まで経験してきた話しでしかないので
人それぞれの考えて方があるので
正論ではない、あくまで自論である

僕は地元でお世話になった
なってるお店には
かなり足を運んで、店長やスタッフ
常連のお客さんと顔なじみになって
初めて、楽器を持って演奏や
セッションに参加してきた

まあ、皆を驚かす程の演奏が出来れば
なんの迷いもなく
飛び込みで演奏するのだが
僕の力量では不可能な話しなんだな

だから、何時も僕は
好きなお店には、何度も足を運び
お客さんとしてお店に貢献したい

演奏だけのお店との関係は
とても、寂しいし失礼だと思う

逆に自分には合わないお店には
自然と足が向かないのは事実である


何をするにしても、慌ててら
失敗するから気を付けよう

石の上にも三年

イイことわざだね

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら