忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.06:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/06:17

03.23.12:37

センス

昨日、某所でヤマハPMSのレッスンを見学した。

初めて見るので、ワクワクしながら教室へ

講師の先生は、昔から知ってるギタリスト
東京で活躍されてた方でした

生徒と対面でレッスンしてた。

まるで、授業参観に来てる父兄の気分

生徒は、たぶん中学生らしき
女の子だった

驚いたのは、先生は対面で
生徒の楽譜を逆から読んでる(u_u)

これは、ある意味 凄い技だな

まあ、この方のプレイの上手さは
知ってたけど

逆さで読譜するとは(^_^)

それと、生徒の女の子の
ギターの音色が良い音してた

それは、楽器の事じゃなく

プレイしてる音色

下手な大人より
良い音を出してた

やはり、先生の教え方が良く
そして、生徒の努力と才能、センスだと思った。

あの子は、続けたらかなり上手くなる
逸材だと思った。

やはり、時代なのか
若くて才能があり、センスが良いミュージシャンが
最近、増えて来てるのかな

胡座かいて、余裕で演奏してるミュージシャン

ぼ〜っと してたら、追い越されちゃうよ(^_^)

まあ、自分の事ですけど( ̄^ ̄)ゞ

僕は中学生の時は、ギター 触ったことも
なかった(>_<)

良い時代だな

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら