忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.13:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/13:12

08.30.23:44

godin

godin

このギターメーカーには、何故か憧れる
ギブソンやフェンダーには無い
不思議な魅力がある

とても高級でもなく
かと言って安価でもない

少し無理を、すれば手が届くギター

でも、私は買わない

やはり、憧れのギターは
憧れのままが良い

だから、ギブソンやフェンダーは買わない

あっ、ローランドのシンセコントローラは
フェンダーだけど(メキシコ製)本物では無い

昔、高中正義さんが仰ってました

ギターなんてさ
何を弾いても同じだよ
エフェクターがあれば、どんな音でも作れるからね

高いギターは意味無いよ〜


って


関西のギタリスト 村山義光くんは
4万円弱のトラベルギターで
超絶の演奏をする

彼もやはり、高いギターには興味がないのかな?

まあ、トラベルギターをあんな弾きかたするのは
世界中探しても 彼だけだと思う



それが、個性なのかも


彼に影響されたのか
私もクーダー(godinのバッタもん)を
ほぼ、メインに使用してる

なんか、あのチープさが好きなんだな

ノイズ、必要以上のイコライザ
中学生レベルの配線

もう、グダグダのクーダー

本物は見たこと無いけど
godinとは、月とスッポン

それでも、チープなギターが
自分の演奏には似合ってる気がする^_^

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら