忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.12:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:55

10.08.15:35

10月の海水浴

     e0da718c.jpeg6b04b9dd.jpeg

日曜日に海に行きました。
台風が接近してたので波を期待して行きました。
気象庁の天気予報では(予想とも言います)
徳島県北部の沿岸の波の高さは2m50cmでした。
でも、毎回予想は外れて1m位でした。
初心者には程よい波なんですけど
2mとは何を基準にしてるんでしょう。。。。。

僕がお世話になってるポイントは小松海岸
サーフショップ『アズマ建設』の近くです
日曜日ってこともありまして
100人以上は集まってたような気がします。

ウインド、ショート、ロング、パラセーリング
海はみんなの大切な場所です。

音楽も同じで
みんなの大切な場所は(ライブハウスや好意的な喫茶店)
ルールを守って使いたいものです。

でも、ほんの一部の人たちは
ゴミを捨てたりします。
川や海外から流れ付いたものもありますけど
花火のゴミ、バーベキューのゴミ
みんなの海ですから
最低限のルールは守って欲しいものです。

話しは戻って
最近、歳のせいか無理が利かない
肩位の波でいい感じで乗れて
『俺も上手くなったな~』っと思った瞬間
パーリングしてしまい
腰に激痛が走りました。
若いときは全然平気やったのに
肩もパンパンに張って腕が上がらないんです。
でも、いい波やったな~
波の壁が見えるんですよね
これは波乗りしないとわからないと思いますが
壁が(うねり、山・・・)動くんですよね
まるでジェットコースターに乗ってるみたいです。
って書くと上手いのかなと思いますが
下手くそです(自慢すなよ)

音楽も無理できません
恥かきますから(笑)

写真は
サーフショップ『アズマ建設』
お年よりは出入りできない入り口(波が良いからお店は、お休み波

2mはないけど、中々良い波かな。。。。。。。わーい(嬉しい顔)

地元のショップ主催の大会の表彰式  王冠

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

波乗りは

無理したら命取りですが、音楽は年齢に体調に合わせて楽しむことができます。今からニューウエイヴだのグラムロックだのには関わることは不可能ですが、気軽なスムースジャズなら年取っても取り組めます。でも雨の日の野外ライブは感電死に注意しなければなりません(笑)

  • 2007年10月09日火
  • citron
  • 編集

感電

汗も危なかったりして・・・・
お世話になってるスタジオの古いヤマハのアンプは
たまに~ピリッっと来るときがあります。
肩こりに良かったりして。。。。。

でも、写真では判りにくいけど
アズマ建設の入り口は急勾配です
勢いのある若いサーファー意外はお断りなのかな(笑)

  • 2007年10月11日木
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら