忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.18.13:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/13:10

06.24.11:26

イエスマン

最近の僕たちは、いや 僕は

ライブの依頼が来たら断らない

了解しました。

承知しました。

殆どOK 

家の用事、仕事、地元の行事が重ならない限り

イエスマン状態

かなり、内容は薄くなってるが

取りあえず、フル回転状態



アカンな~っては思うけど

マイミクの、素晴らしいギタリストが他界されてから

一段と演奏への思い入れが強くなった

決して、ライブがしたい訳ではない

必要とされてるなら、演奏したい。

決して、見返りは求めない

ギャラも必要無いし

お客さんが、いなくても まったく問題ない

拍手や、喝采、評価も必要無い

何かの縁で、呼ばれてるなら

今の自分たちの最大限の演奏をするだけ



でも、最近の依頼は

僕たちの演奏を、聴いた事ないのに

依頼が来る

ギャラは、5万円位 って話もある(先方が表示する)

アマチュアにギャラは不要

ご飯代とか、交通費とかで

5000円未満なら、気持ちよく頂きますが

ギャラは、頂けない

僕らは、お金を頂く程の演奏内容では無いからな



そんな感じで、7月は

五ヶ所でライブ

もしかしたら、6ヶ所かな

ピンで演る所が、3ヶ所か4ヶ所になる予定

某所は、対バン(グループ)を検討中なんだけど

自分の好み?

いや、客観的に鑑賞できるミュージシャンを検討中

でも、僕のイメージしてるミュージシャンが

そんなには いない

そんな凄い事は

決して望んではいないんだけど


この人たちは



凄すぎる(笑)


拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

対バン

各方面に、声を掛けたが誰もスケジュールが空いてないので
僕らのだけで、演奏に決定した。

まあ、カラシヤの感じで緩く演る(^_^)

無理して対バンを考えるのも、大変なので

ピンで演る

  • 2012年06月25日月
  • まいく
  • 編集

ジャズ

昨日、某所でジャズの演奏を聴いたけど

やはり、僕はジャズは向いて無い

ポップスの方が、落ち着くな

ジャズより、クラシックの方が

心が落ち着く気がする

そりゃ、メセニーやスターンみたいなジャズは

大好きだけど

スイングは、苦手だな

  • 2012年06月25日月
  • まいく
  • 編集

無題

最近はライブの出演回数が多いですね。
これだけあると少しはゆっくりしたいというのが普通の感覚でしょうか。

出演したい時は出られず出演したくないときには出演以来が続くものです。

万物流転という言葉がありますがいつまでも
続くとは限りません。いつ潮が引くように依頼がなくなることもあります。

しかし多くのミュージシャンが歌う場所が無く路上で歌い一人でも立ち止まり聞いてくれたら胸がはち切れんばかりの喜びがあるのでしょうか。

マイクさんは今、恵まれた環境にあり優れたミュージシャンとも交流もでき音楽をやって絶頂期ではないでしょうか。

人生悔いなく演奏出来る時間は限られていますので後進の指導も同時に地域の音楽発展のためこれからも頑張ってください。

  • 2012年06月27日水
  • 佐川
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら