忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.23:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:30

09.23.08:57

お彼岸

今日はお彼岸の中日?

です。

日曜日まで、お彼岸の用事で大忙し


って、我が家はお寺でも
僕が住職でもないんですが


我が家の所縁のお墓が多い

そんな、凄い家系でも無いのに何故か

今の自分があるのも、ご先祖様のお陰

これは、友達も同じだと思う

良い友達もいれば

悪い友達もいる

こちらが友達だと思っても

相手は友達とは認識してないかも知れない

こちらが苦手で嫌な人でも

相手は親友だと周りに言ってるかも知れない


どちらにせよ、人と人は
どこかで、何かの縁がある

良い縁ばかりでは無く

悪い縁もあり、それが原因で
災難にあう場合もある

でも、災難や苦悩も

落ちるところまで落ちると

もう、怖いもの無しになる

って、最近思います

って、なんでそんな話しにf^_^;


まっ、いいか〜


昨年のどん底から

今ではここまで、這い上がって来れたのは

やはり、ご先祖様や(変な信仰心では無い)
良い友達のお陰だと思う

今年は、良い出会いが沢山出来て幸せです。


でも、悪い知り合い???


も、必要かと思う^_^


判断基準も必要かとf^_^;)


まあ、悪い輩は何処にでも
必ず一人や二人居るので

勝手に寄って来るんですけどね


僕の親愛なる友人達が
益々、良い日々が送れます様に




あっ、変な信仰宗教では無いです^_^


お墓参りの、時にご先祖様にお願いしときます。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら