忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.00:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/00:10

04.14.19:38

どんぶり?



バンドの名前を考えるのは楽しいようで
とっても大変なんですよね~
カッコイイ名前を考えると名前に負けてしまうし
変な名前を付けると、MCの時恥ずかしくて言えない・・・ですよね

ベースの川口くんとバンドをする事になって
さて~どんな名前にしようかと・・・・二人で考えました。
カッコイイ英語の名前を色々と考え(知ってる単語を適当に・・・)
でも、ピンとくる名前って出てこない・・・・
どないしたものか・・・っと悩んでたら
川口くんが『よっしゃ! これで行こか~これで』
『カッコイイ名前あったんか~』っと聞くと
『うん、どんぶり』『・・・・・へっ』『どんぶり』『どっ・・・どんぶり』『せや』『なんで、どんぶりなんやねん』『おぅ~よう聞いてくれた、丼勘定のどんぶりや~』『う~ん、誰も付けんなまえやな~』『せやろ~、我ながら良く考えたと思うわ~』って、本気かいな~
っと言うことでファンクバンド『DONBURY』が誕生しました(笑)
でも~名前なんて何でも好いんすよね~問題は中身ですから

そういえば、神戸のリードマンに営業でいってたら
スタジオの予約表に『カシオペア』の名前が・・・・
『今井さん(社長)凄いっすね~流石神戸、カシオペアがここで
練習してるんすか~』『あほ~、よう見てみ~』『へっ・・・・』
『カシオペアとちゃうで、カツオペアや』『カ・ツ・オ・ぺ・ア』
なんやそれ~カシオペアのコピーバンドやったんすね~(笑)

っということで、中身が大事(なんのこっちゃ~)
クリーム(クラプトン)のコピーバンドのジャム、コルトレーンが好きやからブルートレーンって、名前には理由があるんですね・・・・・
僕のギターの師匠、三原ヨシハル先生が『これ、聴いてみ~』っと貸してくれた
『ポールウィナーズ』とっても、ハイレベルな演奏してます。
この人たちやから許される名前ですね
僕らが付けると・・・・洒落になりません(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

タイトルなら!

ポールウィナーズに掛けて「ポークウィンナーズ」がうまそーだねえ。ドンブリーですか?ぜひあつあつで聴きたいですね。僕も5月半ばくらいに豊浜ジャンボリーに参加したいですねえ。そうそう昨日、高松の黒船やさんで一曲演奏しました。やっぱり大勢の前では緊張しますね。まだまだやわ(笑)

  • 2006年04月17日月
  • 楽団ひとりWiseMe
  • 編集

無題

ドンブリはすでに解散してます。
川口ベース名人とも音信不通ですわ~
かなり上手くなってると思います。
川口くん元気にしてんのかな

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら