忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.14:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:01

11.18.09:43

ワイン

巷では『ぼじょれ~ぬ~ぼ~』を毎年飲むのが、お洒落らしい。。。。
僕のように殆どお洒落じゃ無いオッサンには、何のことやら判りません
それに、アルコールも弱いから飲みたいとも思わないな~

近くの大型スーパーのアルコール類売り場には
『ぼじょれ~』くんが大きな顔して、とても目立つ陳列台の上に乗っかってました。
『ふ~ん、美味しいやろか・・・・でも、高いんちゃうん・・・・』
毎月、わずかな小遣いで生活してる貧乏人には買えないな
恐れ多くて喉も通らないし、味もわからないかも。。。。。

ふと、お店の隅のほうに目をやると
国産ワインの新酒が陳列されてました。
『おたる 初しぼり 2007』
気になるお値段は・・・・・なんと、『ぼじょれ~』くんの半額以下じゃないっすか~
これなら買って飲んでみよかな~って気になりました。

さっそく家に帰って、『おたる』くんを飲んでみました。
『おっ、美味しい~フルティ~な舌ざわりやな~』っと独り言・・・・・・
家人に『飲みすぎんようにな~』っとキツイひとこと
普段はアルコールは飲まないんすけどね
本人は気づかないけど酒癖が悪いんかな(笑)

でも、なぜ『ぼじょれ~』に拘るんでしょうね
貧乏人なもので一度も口にしたこと無いから
どんな味かわかりません。。。。。
たぶん、頬っぺたが落ちるほど美味し~いんでしょう

 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

今年のボジョレーは

酸味が強くて凝縮感が弱いですね。
特に昨年一昨年の出来が良かったので
余計にショボく感じます。
高いの買わなくて正解だったと思います。

  • 2007年11月21日水
  • citron
  • 編集

貧乏人なもので・・・・

高級品の良し悪しは判断できません(笑)
音楽もワインも自分の感を信じるだけです(オイオイ)

  • 2007年12月05日水
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら