忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.17:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:24

01.25.12:42

今の気持ち

僕は年末に、大きな事故を起こしました。

まだ、内容は伏せときますが
かなり、地元で話題になりました。

翌日には、近所の人達が心配して
家まで来て下さいました。

ミュージシャンの知り合いからも
心配の電話が、沢山 掛かりました。

二週間ほど、落ち込み鬱状態にもなったけど

よく考えたら、僕は普通に運転して
事故後の処置、対応は最大限 行いました。

なので、警察官からは
かなり、同情されました。

でも、世の中の悪い所は

他人の不幸は蜜の味なので

あること、ないことが
尾鰭背鰭を付けて
とんでもない話しに膨れあがって
僕の耳に入ってきました。

所詮は他人事と、皆さんは思うでしょう

でも、警察官も言ってましたが

香川県の車や、歩行者の
交通マナーの悪さは
日本でも有名だそうです。

僕の様に、普通に走行してても
遭遇する事故

今 思うのは

原子力発電と同じなんです。

人間は、便利なものや
楽出来ものに、慣れすぎて

その向こうにある、リスクを忘れてる

今、原子力発電 再稼動を口にする
国家議員や、有識者達
彼は、自分の利益を考えてるとしか思えない

未だに、避難してる人達がいる

ある人が言いました。

そんなに再稼動したいなら
東京都内に建設するべき

それくらいの、リスクを持たない
無責任な言動は 問題あり

車も同じ、自分は武器や兵器に
乗ってるって、思わない人達は
乗る資格無し

リスクを、忘れたら駄目です。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら