忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.07.22:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/22:34

01.29.16:41

今年 初めての日記

今更ながら、あけましておめでとうございます

各方面でお世話になった方々
今年も宜しくお願いします。


やはり、年頭の挨拶と言うか目標を
公言したら、後には引けないかなと(笑)

ってことで。。。。。。

まず、健康

何をするにしても

健康が第一


そして、仕事や家族

仕事が無ければ、家族も養えない

家族が居なければ

仕事の張合いも無い

まあ、独身貴族って言葉も(死語?)ありましたが

この年になると、そんな気持にもなれない


そして、運動

いや、スポーツ

まあ、主にマリンスポーツ

スキム、ロング、ランドサーフ(これは、陸)

それと、今年からパドルボードにも挑戦したい。

田舎ですから、この年で

若者のスポーツをしてると

色々と、ある事無い事言われますが

そんなの関係無い

お巡りさんに、お世話になる事してるのでは無いので

自分で、自分の終いは出来る。

いや、する



最後は、音楽

昨年、一月より

丸亀 カラシヤ♪クラシックで

毎月 演奏させて頂いてる

13ヶ月 連続でカラシヤで演奏してるのは

僕らだけ???

かな???


不思議なのは、お客さんは

一見さんで、僕らの演奏きくから

そんなに、感じる物はないと思うけど(雑音は感じる?)

お店の、マスターやスタッフは

まだ、僕らの酷い演奏に気づいていない(笑)

自分で言うのもなんですが


酷い演奏です(笑)


まあ、良い所と言えば

音が小さい(小音量)

食事や会話の邪魔をしない

そして、MCはしない

だれも、下らない話は聴きたくないでしょうし(笑)

そして、一度は耳にした曲を演奏

決して、オリジナルの曲や

マニアックな曲はしない

それと、歌は歌わない

最近は、何曲か歌が入ってますが


基本は、自分がお客さんなら

こんなライブや、演奏してたら

嫌やろな~

ってのを、意識して

その正反対で、演奏してるから






かなって、思ってます。






それ以外は、






とっても、酷い演奏です。






社交辞令で、良いね~って

コメント頂く事もありますが







大半のお客さんは

なんやこりゃ~


って、おもって帰ってると思う







自分が、お客で食事に来たら

そう思いますから





でも、来月も宜しく


って、マスター言うので

取りあえず、来月も演奏します。








そして、ライブ告知


4月15日(日曜日)小柳淳子&村山義光 デュオライブが決まりました。

これは凄い

マスターも、期待大

カラシヤは、ライブは無料なので

ノーチャージです。

演奏を気に入って頂いた方は

チップを、宜しくお願いします。


まあ、このライブは

四国では、観る事は不可能ですから

快挙ですね

自分で言ってますが(笑)

たとえ、関東で行っても

大反響ですから



逆に、このライブみて

何も感じない人は、ジャニーズやAKB

もしくは、K-POPでも楽しんで下さい。

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら