忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.17.00:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/00:47

05.04.18:14

僕たちの演奏

僕たちの演奏を、自分なりに分析してみた。

1.御世辞でも上手いとは言えない

2.曲は、皆が一度は聴いた曲を演奏

3.MCは、一切しない

4.音量は、サックスの生音が基準

5.呼ばれれば、何処ででも演奏する(スケジュールが合えば)

6.ギャラは一切、受け付けていない(勿論、無料ライブ)

7.もし、交通費名目でお金を頂いたら そのお店
  もしくは、その近くで皆で食事

8.決して他人の演奏を批判しない(勿論、批判されたくない)

9.声をかけて頂いたミュージシャンとは、必ず演奏の機会をつくる

10.毎月、新曲をレパートリーに追加(こらは、かなりキツイ)

以上が、自分なりの分析かな


決して、謙遜じゃなく

どこにでもいる、ビギナーミュージシャンの集まりなんだな



でも、何故かジャズミュージシャンと勘違いされて
スタンダードの曲とかリクエストされる

僕らは、ガレージバンドですから

無理です(笑)

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

録音や動画

録音や動画も、反省用以外では
一切しない事にしてます。

演奏は生物ですから、冷めないうちに
頂いてもらわないと
ただでさえ、不味い演奏が
もっと酷くなる

不味くても、新鮮な演奏は
それなりに、聴けるものです(笑)

  • 2012年05月04日金
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら