忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.29.11:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/11:26

12.10.23:42

初めての、お買い物

今年の年度目標は、初めてのことに挑戦すること
でした(あと、一か月しかない。。。)

昔から、大ファンの増尾好秋さんが
新譜を発売してました。

フュージョン時代に何度かライブを観て
そして、最近の演奏(ジャズ~フォーク~カントリー~?)も
体験して、そして
ほんの少し、お話をさせて頂きました。

とても、温かい
そして、ギターを弾く時は熱い
素晴らしい方でした。



でも、CDが 今 流行りのネットでの販売のみ
一度、注文したけど。。。注文が通らない。。。
何度も挑戦したけど。。。。エラーが。。。。
おまけに、英語で。。。。。

ほとんど諦めてたら、僕のような馬鹿でも
お買い物ができるように、買い物のしかたを
説明したページを増やしてくれてました。

有難う御座います。増尾さん


今日、CDの注文を無事出来ました。
手違いがなければ、米国から荷物が届くでしょうげっそり


今、メールが届きましたが
全文英語。。。。。勉強しとくべきでしたわーい(嬉しい顔)

http://www.masuomusic.com/Japanese.shtml

http://jp.youtube.com/watch?v=s6aYxDOY_CQ&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1016056377&owner_id=13973362

http://jp.youtube.com/watch?v=OSpyfwfSy4c&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1016056377&owner_id=13973362

そして、またメールが

 Dear Customer,

Your Sunshine Ave. Label order has been shipped.
Please allow 10 days for delivery, as packages are sometimes delayed in customs.  We hope you enjoy the music, and thank you for ordering from Sunshine Ave. Label!


Dear Customer,

こんにちは。あなたの注文された CD は発送されました。そちら
に着くのは時々税関で時間がかかる事もあるので10日程かかる事もあ
りますからよろしくお願いしますね。サンシャインアベニューレーベル
の音楽を楽しんでくれる事も願っています。もう一度、ご注文本当にあ
りがとうございました。

っと、ご丁寧に日本語でも書いてくれました。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

優しく、まろやか

トップページの動画いいですね。湖の真ん中の岩ににポツンと立って弾いてるところは、足が滑ったらどうしよう、と見ていて心配になりました(笑)

  • 2008年12月12日金
  • citron
  • 編集

増尾さん

フォークから、モンクの曲まで
何でもありのアルバムだそうです。

さすがアメリカ、凄いメンバーが参加してるみたいです。

「Life is Good/MASUO」

増尾好秋さんの10年振りのニューアルバムが手元に届いた。

アルバムと同タイトルの「Life is Good」が始まる。
Nori Naraokaさんがベース。
ほのぼのしていて、1曲目からマスオ・ワールドに引き込まれる。

「Wet Dog」はドラムにレニー・ホワイト、オルガンにラリー・ゴールディングス、犬の鳴き声がかわいい☆


「Run Away(Winter Samba)」
ブラジルを行ったり来たりの吉田和雄さんがドラムとパーカッションを担当!マスオさんの優しい歌声がいい感じ。

4、5、6曲目はマスオ作曲。
ハートウォームで、癒される曲ばかり。

7曲目でセロニアス・モンクの「Pannonica」

ビートルズの「Blackbird」と
ザ・ローリング・ストーンズの「(ICan't Get No)Satisfaction」
をカヴァー。
マスオ・ヴァージョンの2曲目はなかなかいい感じ。

クリスマス・ソングが入る。

ラストに日本の叙情歌である「ゴンドラの唄」を日本語で、優しく歌いあげる。個人的に大好きなので嬉しい選曲。

このアルバムが手元に届いたとき、
仕事もプライベートも疲れており、
本当に癒された。

テクニックがバリバリあっても感動しないアルバムもあるし、
増尾さんの優しい人柄が溢れる暖かいアルバムは、
きっとたくさんの人の心を癒してくれるだろう。

ということで、ハートウォームなアルバムでした。

mixiの、ある人の日記より

  • 2008年12月13日土
  • マイク・スターンド
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら