忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.18:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:21

07.28.12:11

包帯

今日、人差し指の包帯をとりました。
一ヶ月以上、人差し指を動かしてないので
思うように指が動きません(すこし腫れてるのもあります)
もちろん、爪はありません。
まるで薄皮のウインナー状態なんですよね

お医者さんが『指に刺激を与えてください』
『タイピング(タッピング?)してください』
『痛くない程度に・・・』
っと言っても・・・・やはり痛いんすけど
とりあえずは、物を触ったりすることから始めてます。
フレットを押さえるのは何時の日か・・・・・・・・

テンションコードは当分弾けないな~
パワーコードでジャズってのもお洒落かも
スターン師匠のように4度でコード弾くのもありかな~
無駄な音数がなくていい感じになるかも
沢山弾けばカッコイイなんて考えてた自分が恥ずかしい。。。。

話しは代わって、私のエレピは大好評です。
えっ、もちろん演奏じゃなくて
ピアノ本体が(涙)
僕も私も買おうかな~って人が出てきてます
たしかに便利で遊べます。
おまけに音楽の勉強も出来ます。
オ○サカヤの店長、仕入れとって下さい。
ほんでもって、売り上げの一部を私に・・・・って事はないか~

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ゆっくりと

最初は指先も痛いでしょうから、キーボードの上で
ドミ、レファと交互に指を動かす練習などからぼちぼち馴らしていくんでしょうね。
エレピはまいくさんご自身がブローカーになっちゃえば・・・(笑)

  • 2007年07月29日日
  • citron
  • 編集

そ~か~

自分で売ればいいのか~それも良いかも
エレピも楽しいですよね(弾ければ・・・オイオイ)
フレットに慣れる為
ウクレレもリハビリで弾いてます。
これも好評で(演奏ではなくて)
ウクレレも売ろうかな~

リハビリが終わる頃には
ブローカーになってるかも。。。。

  • 2007年08月02日木
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

暑中お見舞い申し上げます

お久し振りです。
手の具合はいかがでしょうか?
先日、村山義光氏と馬場孝喜さんのギターデュオLIVEでして、
終了してから僕とマスターと4人でご飯を食べに行ってました。
「うどん」の話しになり、
村山氏と馬場さんが
「うどんと言えばマイク・スターンドさん!
しかしマイク・スターンハンセンとかにしなかったんだろうか?」
とか、話題がお名前に話題になっていました。
これからまだまだ暑い日が続きます。
お体に気をつけてギタープレイと波乗りを楽しんで下さいね。

なるほど~

スターンハンセンか~それも良いかも

村山義光氏と馬場孝喜さんのギターデュオLIVE
羨ましいな~田舎ではまず体験できないライブですね
今年は無理でも来年には村山くんのライブを
実現したいですね
(僕が大阪に観にいくってのもありかな・・・)

村山くんと馬場さんに
ライブ頑張って下さいとお伝えください。

  • 2007年08月08日水
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら