忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.04:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/04:05

04.20.11:39

友達

ある人の呟きで、友達は3~4人で充分

親友は2~3人もいれば 手に余る

って、ことを呟いてた


自分に友達が何人 いるか数えたが

そんなにいない(笑)

ましてや、親友はまったくいない


知り合いは、沢山いる

特に音楽での知り合いは


僕の好きな映画で

主人公が私生活も荒れて

とても荒んでるとき

師匠的存在の翁が

友達とは、本当に困ってるときや

苦しんでるときに

アドバイスや、手助けするものなんだ

楽しいときや、調子が良い時だけ

そばにいるのは、本当の友達や親友じゃない

って、セリフがあった


最近、思う

自分には

友だちや、親友はほとんどいない

こちらが友達とおもってるだけで

相手はそんな気持ちは無い


それは、音楽で特に感じる

やはり、それだけの付き合いなら

まあ、しかたないけど

自分の中では、切磋琢磨してる

同志、友 と思ってるんだけどな


あるミュージシャンなんだが

名前は伏せとこう

その人には、とても

鍛えられる

僕も人間が丸くなったものだな(笑)


でも、電話やメールの返信は

人として、エチケットや

マナーだと思う

それと

演奏に反応できない

そして、他人の話を聞かない

ちょっと魅惑だな~

とても良い演奏(たまに (^-^))するだけに

残念




まあ、マイペース

って言葉があるけど

マイペース過ぎるのも

如何なものかと



って、その人も

僕の事

そう思ってる

可能性も

ある


(爆笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら