忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.21:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:21

03.06.12:40

友達とメンバー

音楽は一人で やっても面白くない

一人で 演ったほうが楽なのだが
やはり、自己満足や違う方向に進む

例えば、オリジナル

これも、僕は才能が無いので
作曲はしないが
一つ間違えば、自己満足になる

まあ、音楽は自己満足の延長なんだから
イイのだが

オリジナルはともかく

一人での演奏は、僕は寂しい

少し前までは、相方やメンバーは
友達感覚だった

ある人のブログを読んで
自分はメンバーに依存してたのを
思い出した

失礼な話しなんだが

相方や、メンバーを伴奏者として
カウントした時期もあった

自分の演奏を、自由に表現したり
引き立たせる為に
相方やメンバーを、探していたのだ

そんな感じだったので
当然、ギクシャクして解散したり
音信不通になる

でも、最近はソロでの演奏を
心掛けている

相方やメンバーが居なくても
居ても

自分の演奏は同じなのだ

他人任せにしてた時期は
演奏が駄目な時は
相方やメンバーの責任にしてたかも知れない

最近では、カルロスくんは
諸事情により、音信不通になってる

でも、彼のお陰で
ソロでの演奏を真剣に考えさせられた

僕の中では、少し前まで
カルロスくんも伴奏者として
カウントしてたのは事実なのだ

そして、友達だと思ってたけど

そうでは無い??かも

相変わらず、メールや電話しても
梨の礫である

それと、オリジナル

これも、僕は無縁なので
一生 作曲はしないだろう

まあ、アドリブが作曲ですから
それでイイのだ^_^


そんな感じなので、今 一緒に演奏してる
けいぴゃんも、何時迄も付き合ってはくれないとは思う
なので、演奏しながら勉強させてもらう

可能な限り

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら