忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.12:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/12:35

04.23.14:30

思い込み



先日、ある人と話してて『○○さんは、サーフィンしてるんですね
若いな~』って言われました。でもその人も、49歳でスノーボード
してると仰ってました。そういう、あなたも充分若い。。。。。
でも、皆さんサーフィンっていうと
映画、ビデオ、DVDの3メートルくらいのビッグウェーブで
チューブライディングしてるイメージで凄いな~っと仰います。
だから僕は何時も、『こんな波なんですよ~』っと膝、腰くらいの
高さの波を説明します。すると皆さんの答えは同じで『そんな、小さな
波で出来るんですか~』って、丘から見るのと海から見るのは
大きさが違うんやけど・・・・っと思いながら説明せななきません。

音楽もそうです。『○○さん、ギター弾くんですか~凄いな~』
全然凄くないんすよ~『え~ジャズも好きなんですか~ジャズって
難しいですよね~』って違うんですよ~
そりゃあ、マイルス、コルトレーンあたりの難解な音楽のイメージが
強いでしょうね~4ビートだけがジャズじゃ無いですよね
マイルスが身をもって証明した気がします。
ジミヘンも生きてたら、ジャズっぽい(ジャズロックかな)音楽を
クリエイトしてたことでしょうね

写真はテディーズに飾ってたロングボードです。
波乗りといえば、ショートというイメージが皆さん強いかも・・・
ロングといえば・・・ビーチボーイズをイメージしてみましょう
って、皆さん違う方向にイメージを膨らませないようにしてください。(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら