忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

05.14.07:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/07:10

07.17.12:39

昨日の続き

僕の会社は、中小企業です。
たかだか、40人程の会社
なのだが、紹介で入社する人が多い

そんなに、敷居が高くもなく
普通の人なら、普通に入社できるのに
なぜ、紹介(コネ)で入社するのか
したいのか?

そんなに、自分自身に負い目があるのか
それは不明

そして、紹介で入社した
ほとんどの人は
どこかしら、仕事が出来ない
だから、紹介(コネ)なのか

でも、紹介(コネ)で入社したら
紹介して頂いて人の
名前や信用を背負っている訳で
仕事が出来ないないなんてのは
論外なのだ

極端な話し、出来るまで
やるしか無い
それが仕事なのだ

って、ある人の
ある話しを聞いて
そう、思った。


これは、音楽も同じ

誰々の紹介とか、知り合いとか
やたら口にする人が居るけど

それは、その人の信用や
相手方との信頼関係を
背負ってるって事なので
そう簡単に、他人の名前を出すのは
フェアーじゃない

そりゃあ、その人が
本当に推薦したり紹介したけりゃ
どんどん、推薦してくれる。

これは、仕事も音楽も同じだと

ある人の話しで感じた。



でも、我が社のコネで
入社し人は、本当に仕事が出来ないな( ̄^ ̄)ゞ

僕に言われたら最後だねf^_^;

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら