忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.23.19:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/23/19:23

05.08.23:49

4回目の授業とかの話し

昨日、教習所4回目の授業(乗車)でした。

やはり、自分では出来てると思ってたことは
間違ってたと再確認した。

人に教える仕事は大変です。

先生も若い兄ちゃんでしたf^_^;

でも、教えを請う立場としては
若いとか、年上とかは関係ない

素直に指導に従いました。

でも、高校生とか年配の再取得者は
中々 従わないらしいです

世の中には、そんな話しが多いですね

高いお金払ってんやから
俺らは客やど

たしかにそう

でも、お互い人間ですから
己の立場をわきまえなきゃね



そして、最近 つくづく嫌気がさす
人間関係

もう、人は信用出来なくなってきてる

僕は誰かの為に、何かしよう
などと ボランティア精神はない

かと言って、お礼とか見返りなんかも
望んではない

そりゃあ お礼を言われたり
何かお返しを頂いて
悪い気はしない

でも、それは その人の考え方なので
拒みはしない

自分の意志でやってることなので
ギブ&テイクは
どちらでも良いんです


でも、最近

酷い事を言われたり
酷い事をされたりする

まあ、その人達にとっては
僕が酷い事を言ったり
行ったりしたんでしょうね

でも、残念ながら
本人 自覚が無いので
思い当たる節が無い


どうせなら、面と向かって
罵声とかを浴びせてくれた方が
反論も出来るし
お互い蟠りも残らないのにね

って、教習所の先生と話してて
感じました。


あゝ 勉強って疲れるけど
毎回 新しい発見があって
以外と楽しいものです。



って、取り留めも無い
話しでしたf^_^;

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら