忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.21:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/21:04

08.15.11:31

BECK

最近、BECKを読んでる

ピアノの森とは違う、両極端な世界観が良い

BECKを読んでるのは、映画になったからでは無い

そんなに、思い入れも無いし

漫画の世界を、映像にするのは無理だと思う

ジミヘンのお墓の前で、メンバーが再開するシーンは

グッと来たな~

ジャズメンなら、パーカーやコルトレーン、マイルスのお墓の前で再開かな??

ピアノのもりなら、やはりショパンのお墓の前かも


音楽は深いな

僕が生きてる間に、自分の納得が行く

演奏が出来るんだろうか。。。。。。

たぶん、無理だろうな

もし出来たら

音楽をやる意味もなくなるので

それも困る(笑)


最近、思うのはライブの大切さ

当り前だけど

毎回、課題が増えてゆく

やればやるほど。。。。。壺に嵌る

特に音(音色)

これには毎回、悩ませられる

やはり、プロは凄いな

どんな条件でも自分の音を出してる


100点は望まない

でも、70点位の演奏は

毎回、出来たらライブも楽しいだろうな


これからは、ライブとかギグなどは言わず

研究発表会と呼ぼう

って事は、練習とかリハーサルは

研究、研究会???(なんのこっちゃ  笑)




ジミへんより前に

ギター壊したり、アンプ壊してたりのパフォーマンスを
ピート・タウンゼントは、やってたみたいです。

でも、ジミヘンは

ギターを燃やすパフォーマンスをやっちゃった

流石にピート・タウンゼントも
やられたって思ったそうです(笑)

そう言えば、メセニーのジェームスって曲があるけど
僕の想像では。。。。。。ジミヘンのことかも。。。。。。

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら