忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.20:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:03

06.28.23:31

Beach Boys



毎日暑い日が続きますね~
暑くて頭がボーっとします(年中とちゃうんかい~っと言われますが)
こんな日は、プールか海でボーっとしたいものです。
僕が子供の頃、洋楽で始めて聴いて感動したのは・・・・ビートルズ、モンキーズ、そしてビーチボーイズでした。

ビーチボーイズのサーフィンU.S.A.はビーチボーイズの曲じゃないけど
代表曲みたいな感じでした。
今でも英語は苦手なんですが、子供の頃は適当に唄ったりしてました。
『いっさい~がっさい~U・S・A~』って
ガイジンさんも日本語で唄うんや~っと思ってました(笑)
それも、大人になるまで信じてたんような・・・・・・・・・
『あほ~なんで、アメリカ人が~いっさい、がっさいって唄うねん~』
『in side out side USA って唄ってるんや~』っと
バンドメンバーの会話で自分の間違いに気がつきましたが・・・・
『ほんまや~そんなんも知らんかったんか~』っと嘘をついてしまいました(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

蒸し暑くて

毎日仕事に行くのがヤになりますね、ほんと(笑)
さて、今日、だいぶ前に注文しておいた「JAZZ ACADEMY」と「GIVE AND TAKE」が届きました。

これからしばらくはマイク漬けになります。

お~素晴らしい

「GIVE AND TAKE」は最高ですよ~
ジミヘン、コルトレーン、ロリンズの曲が一枚のCDで聴けるなんて『ありえな~い』って感じです(笑)
ところで「JAZZ ACADEMY」ってどんな内容だったんでしょうか・・・勉強不足なものでスンマセン

それと、来月マイク・スターンの新譜が出ます。
いい感じです。

JAZZ ACADEMY

これもある意味、マイクの新譜だったんですけどね。
コンテンポラリーなマイルドなジャズに仕上がってます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1370370

凄いメンバー

ですね~

買って聴くしかないな~
お洒落な演奏が聴こえてきます。
さすがアメリカ、贅沢なメンバーですね

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら