忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.20.08:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:04

05.04.10:57

YouTubeとか、Facebookの話し

今は便利な時代になってます。

どんな人でも、録画 録音機材があれば
自分の歌や演奏、パフォーマンスを簡単に記憶でき
それを、簡単にアップロードできる

一昔前では想像できなかった


それは、ライブも同じ

誰でも簡単にライブが出来る場所が
沢山出来てる

それは、素晴らしいことではある

しかし、便利さだけが一人歩きして
ルールやマナーは、わりといい加減だったりする

それは、発信する側は自由?
いや、無法地帯だが

受け手側は、時と場所によっては
事故?迷惑だったりすることもある

まあ、誰でも自分の歌や演奏、パフォーマンスを
沢山の人達に披露したいのは当然の思いだし
それは、駄目な事ではない
いや、スキルアップの為には必要な事だとは思う




っが、たまに


好評価しか受け付けてない
動画を見る事が多い

まあ確かに自信があるから
アップロードしてるんだよ
って、言ってしまえば当然な訳で

自信がないからアップロードしないんでしょう?

そりゃあ〜そうだわな

でも、Facebookの動画は
イイね!ボタンしか無い

そして、コメントも素晴らしいですね
とか、お洒落ですね
とか、綺麗ですね 可愛いですね

好評価のコメントしか無い

まあ、僕の知り合いが
少し駄目ですよコメントを書いて
炎上させましたがf^_^;

でも 何故?炎上するのか


それは、腫れ物を触るようなもので

当たり障り無いコメントしか
出来ないFacebookに問題を感じる

これって、小学校や中学校で
皆んなと同じじゃ無いと
イジメられるから
嘘でも、皆んなと合わそう

たとえ、疑問を感じても
イジメのメンバーに加わろう
もし、正義の味方になって
◯◯くんが、可哀想だよなどと
口にしたら
その瞬間から、イジメの対象は変わる

そんな、ことを感じてしまう
僕は、きっと ミュージシャンからは
嫌われてると思うf^_^;
イジメの対象ですよね

まあ、良いんですけどね

でも、YouTubeはイイですよね
本人が評価や、コメント拒否しない限り
ダメね! ボタンが存在する

これは、アップロードした人達にとって
本当の評価や、アドバイスがあるから

まあ、殆どが冷やかしや
意味の無い 悪口だっりもしましけど

でも、再生回数が多いとか
イイね!や、ダメね!の数が多い
って、ことは注目されてる証拠です。

たまに、再生10秒でストップせざるを得無い
キツイ動画もあります。

まあ、キツイ動画が9割以上で
後の1割が、鑑賞できる動画だったりします。

それが、普通なんだとは思います。

全ての歌や、演奏、パフォーマンスの動画が
素晴らしいものなら
テレビを見たり、映画館やライブ会場へ
足を運ぶ必要は無くなる訳です。


だから、僕は本当に良いと思う
動画には イイね!
って、ボタンを押します。


でも、???????って動画には
何も反応し無いように努めてます。

コメントを求められれば
凄いコメントすますf^_^;

でも、必ず喧嘩になりますけど

以前、かなり気まずくなって
裁判沙汰??になるかと
思った事もありました。


ミュージシャンって、面倒くさい
生き物ですね

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら