忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.23:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:03

02.14.11:10

ぽっど

今更なんですが~ipodに、音楽入れたら
容量が一杯になってしもた

8GBなので、約2000曲入るはず。。。。。
なのに、アルバム5枚で
3GB。。。。。何でですか???
アルバム5枚は、約60曲
ってことは、200曲で一杯
いや、入らない。。。。

詳しい人が読んだら
「きみね~それは、根本的な問題やがな~」
って、話なんんですね

そうなんです。

iTunesに、CDをインポートする設定が
とても大きな容量で入れてただけなんですね

素人なので、詳しくは書けないけど
設定変えたら
7枚(91曲)で、440MB位でした。

今更なんですが
年寄りには、難しい設定は無理だよ
地デジでさえ、最近
やっと分かってきたのに(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

あ~と わ~く

素人なので、何のことやら訳分からない
アートワークって、アルバムの画像を
iTunesに取り込む処理

でも、メジャーじゃないアルバムは(失礼な表現ですが)

iTunesでは取り込めない

ある、ソフトを使ったら
簡単に取り込めました。

小沼ようすけ、藤村 麻紀さん(村山くんとのデュオ)のiTunesでは
検索できなかった
アルバムジャケットが、サクサクと取り込めました。

でも、メジャーな人も取り込めない
iTunesは問題ありだな
山下達郎のON THE STREET CORNER 3が
iTunesは探せなかったです。


  • 2010年02月14日日
  • まいく
  • 編集

ipod

アナクロな私にはさっぱりです。
未だに通勤時のMP3プレーヤーはUSBメモリー兼用で256MBのやつ使ってますもん。そういえばMDという媒体にも触れたことありません。未だにカセットとCDだけですわ、とほほほ。

  • 2010年02月14日日
  • citron
  • 編集

うぉ~くまん

僕もアナログ人間なもので、全然分かりません
podも、通勤電車で聞く訳でもなく
家でdockにつないで、ミニコンポ状態です(笑)

安いミニコンポ買うより
podとdockの方が、場所もとらないし
音がとても良いです。

でも、dockは流石 米国製
とても大雑把です。

  • 2010年02月17日水
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら