忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.07:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/07:09

09.30.09:55

評価と批判

先日、丸亀アレストのライブ終了後に打ち上げをした。

普段、あまりライブ後の打ち上げはしない

昔は、かなりやったけど

やはり、今のメンバーや 同じ出演者の人達と
あまり共通の話題も見当たらないし

家庭の事情もあり、あまり長居は出来ない
特に、家庭の用事は沢山ある
この3年の間に両親が他界して
全ての家の用事、近所付き合いは
僕の仕事なのだ

そんな感じなので、ライブ開始時間もギリギリにはいる

まあ、ギリギリに入るのを
快く思わない方も いるようだが
こればかりは、どうしようもない

来なくていいよって、言われれば
参加しないけど
縁あって、呼ばれてるいじようは
出来るだけ参加したい

話は戻って 打ち上げのとき
皆さんと話してて感じたこと

今の音楽演奏してる人達にしては
珍しく、ナチラルな人達
変に他人を批判したり
評価したりしない

まあ、良いものに対して
素直に良いと言ってる

これは、とても大切な事だな

批判や中傷は、誰でも出来る
流石に、本人を目の前にしては出来ないだろうが

あの音楽はどうだとか、彼はこうだとか

でも、本人が知らない所での
批判や評価ほど
怖いものはない

まあ、他人の口は塞げないないので

あまり気にしない方がいいのだけど

実際に、僕も音楽や他人の事を評価や批判してるときもある

だから、他人に評価や批判されても仕方ないと思う





でも、他人の評価や批判をする人の中には
他人から言われると、とても怒る人がいる




分からないな





自分の言動と同じ事を、他人も行ってるだけなんだな

まあ、そんな人の限って
他人の話聞こうとしない

自分が一番なのかな

とても羨ましい性格の人なんだな



って、思う今日この頃

僕は、とっても肝っ玉の

小さな人間なのかも知れない


でも、これだけは性格だから
変えられないんだな




いいな~ナチラルで

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら