忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.24.05:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/05:50

05.06.11:55

神戸

世の中には、色んな人がいます。
若くても自分の目標を確りと持って頑張ってる人
人の為に損得を考えず手を伸ばせる人
何も目標も無くなんとなく生きている人
年配の人でも常識の無い人(日本の)
自分の事しか考えてない人。。。。。。。。

歳なんて関係ないんですよね
って言う僕も、全然人間として駄目なんですけど

こんな僕ですが
若い頃は、もっと駄目な人間やったもので
沢山の方々に迷惑をかけました。

パール時代の僕は
若さだけで走ってるだけの人間でした。
仕事も、音楽も、恋愛も、友達も。。。。。

初めて、営業で外回りを始めたころ
荒井貿易の○○さんと出会いました。
『あのな~Sくん、営業はな~信用が第一や』
『約束したら、何があっても守れよ』
『絶対に言い訳はするなよ』
っと仰いました。

う~ん、当たり前やないか~っと
そのときは思いましたが
元々、適当な人間でしたので
約束が守れなかったんですよね

当時、開店して間もない頃の『リードマン』
たしか、北野にありました。

『こら~、お前な~えぇかげんに せ~よ~』
『前の担当の、金ちゃんは良かったのに お前最悪やの~』
『もう、お前 二度と来るな~』っと
キツイお叱りの言葉を頂ました。

でも、生まれつき鈍感な僕は挫けず
リードマンに足を運び
それなりに仲良くなれました。
っと言うより、かなり可愛がってもらいました(罵声は浴びましたが・・笑)

しばらくして
荒井貿易の○○さんも会社を退職して
リードマンに転職しました。
でも、相変わらずオーナーの今井さんは
○○さんにも罵声を浴びせてました。
うわ~、俺やったら
我慢できずに喧嘩して止めるやろな~っと思ったものです。

されから、久しぶりにぶりに観光で神戸へ
何年か前にも神戸に行った時
リードマンの新店舗にお邪魔したけど
オーナーの今井さんには出会わなかったけど
今回は偶然にも、○○さん そして今井さんに再会しました。
『お~っ、久しぶり』
『懐かしいな~金ちゃんは広島で、楽器の卸してるで~』
『俺も毎年、観光で四国行ってんねんや~』
ほんの少しの、再開でしたが
僕の人生の中でほんの少しでしたが
とてもお世話になった
恩師に再会した気分でした。

手ぶらで帰るのも何ですから
ギターチューナーを買いました(安くしてくれました)

本当にいい人とは
どんな人でしょうか?
表面的な優しい人は僕は信用できません
口は悪くても、ハッキリと言う人のほうが
一番信用できますよね
でも、ほどほどですけど(笑)

この写真は、異人館のベンチに座ったミュージシャン
雨の日も、風の日も、雪が降っても
黙々と練習してます。



a852854ejpeg

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

懐かしい

神戸、リードマン、SさんとIオーナーみんな懐かしいですね。
私はもう生きてるだけの人間になりましたが、健康な人はいつまでも頑張って欲しいです。
もちろんスターンドさんも頑張ってますけどね。

皆さん元気でした

Ⅰさんは全然変わってなかったっですよ
Sさんは、頭が寂しくなってましたが
お元気そうでした。

かなり儲けてはるみたいでした。。。。

  • 2007年05月06日日
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

王子動物園

日本で一番間近に生パンダが見られる動物園ですね
年に何回か行きます。あと六甲牧場で羊と戯れるのも大好きです
お腹が空いたら南京町まで降りてきて中華豚まんと鉄鍋餃子喰って
メリケン波止場震災記念公園で潮風に吹かれて海を眺めます

神戸は大阪にないいろんなもん持ってます
なんか川崎と横浜の関係みたいな感じですかね
海があって山があって古い洋館があってジンガイさんが
当たり前にチャリで走ってて、どこか品のある街

どこでも好きなとこへ家建てたるって言われたら、迷わず神戸ですね

  • 2007年05月09日水
  • citron
  • 編集

神戸は

僕にとっては
第二の故郷です。

若い頃、今以上にいい加減な人間な僕を
暖かく見守ってくれた街です。

新神戸の駅に着いても
香川の田舎から出てきた気持ちが
全然しなかったっすね
坂道はきつかったけど
懐かしかったな~

残念なのは、明石焼きが食べれなかったんです(笑)
今は無き、サウンドRの近くで初めて食べた
明石焼きが上手かったんです。

僕も家を建てるなら
神戸が良いですよね
宝くじでも買います。。。。

  • 2007年05月09日水
  • URL
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら