忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.07:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:45

04.02.19:02

さくら

春になると桜が咲きます。

当り前に、毎年 沢山の花が

みんな花の下で、お花見したり

写真撮影したり

そして、来年も満開の花が咲くことを

誰も疑わない

当り前のことの、繰り返しで

日々の暮らしを、人間は続けてる


でも、花が散った後の葉桜には

誰も興味を示さず(たぶん)

その葉っぱ(枯葉)の、掃除の大変さを

僕らは知らない(僕は知らなかった)


家の用事で、お寺に

満開の桜を見て

「桜の花が、綺麗ですよね」

って、住職に言ったら

「落ち葉の、掃除が大変なんですよ」

って、言ってました。



最近、読破した

手塚治虫の「陽だまりの樹」

幕末の日本の話

まるで、今の日本の話です。

大樹の桜の下で

群がってる日本人

でも、その大樹も。。。。。。



桜は一瞬の花を咲かせるために
頑張ってる訳じゃない

ほんの一瞬の時間も、粗末には出来ません

明日、一ヶ月後、来年

そこに、桜の木が

あるかどうかは、誰にも分からない




本文とは、関係ない映像ですが

読んでて、涙が出てきました。


右も左も 関係ありません。

善も悪も知りません。

議論する気はありません。

http://www.youtube.com/watch?v=_Z2ExB2o6V4&feature=fvw

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

残る桜も・・・

やがては散る桜
咲いた花なら散るのは覚悟
みごと散りましょ國の為
死ぬ覚悟、か
僕はまだまだ腹が据わってません(笑)

桜って落ち葉や花の始末も大変ですが、その後の毛虫がまた一騒動だったりしますよね

  • 2010年04月03日土
  • citron
  • 編集

今の私たちは

幸せですよね

物もあふれ、お金にもそんなには困らない(困ってる人もいます)
政治家や、一部のお金持ちが
日本を違う方向に向かわせてる気がします。

日本を今一度せんたくいたし申候

もし、今の時代に

龍馬さんが生きてたら

そう、言うでしょう


ここ最近、身内に色々な事が続き

特に思うこと

今日、今出来ることは

精一杯行う

悔いの無い

人生を送りたいと思います。

  • 2010年04月03日土
  • マイク・スターンド
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら