忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.21:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:45

03.02.10:40

もうすぐ春です・・・・・

春になると
いろんなものが出てきます。

家の庭に毎朝
鶯が舞い降りてきて、美しい声で鳴いてます。
僕は昨日気づきましたが、家人は何日か前から鳴いてたって言ってます。

そんなには忙しくないけど、それなりにバタバタとした毎日
でも、まともな仕事は何一つ出来てないのに・・・・・・

我が家の小学生は毎日宿題に悪戦苦闘してます。
『宿題せ~よ~』
『勉強せなあかんで~』
『片付けななかんで~』
昔、両親から同じこと言われたな・・・・でも、出来なかった冷や汗
なのに・・・人間は不思議なもので、子供に言ってしまいます。

う~ん、こりゃアカンな~っと反省して
僕も自分に宿題を出すことにしました(誰も管理してないけど・・)
今まで苦手意識から敬遠してた曲に挑戦すること
当たり前ですけど、TAB譜は見ない、メトロノームに合わせて弾く
そして、他人からの厳しい評価を謙虚に受け止める(これが一番苦痛やったりして)

それと、もう一つ当たり前のことですが
自分の周りの整理整頓・・・・これも自分の中では・・・とっても大変ですげっそり

何をするにしても、地道な努力が大切かな・・・っと思います。

地道な努力と言えば先日
某ファミレスで食事してたら、後ろの席に3人の若い男性客が
一人は黒服、後の二人は仕事帰りの作業服や普段着

黒服がノートPCを開いて、なにやら熱く語ってる

「・・・・保険の勧誘かな???」

『このシステムは画期的なんだよ~』
『今までのビジネスには無いサポート体制も整ってるし
安心して活動が出来るんだよ~』

「ビ・・・ビジネス?・・・・PCの画面もピラミッドやないか・・・」

黒服は熱弁して他の仲間がいる席に移動・・・

作業服の若者が
『先輩、いいでしょう~一緒に頑張りましょう』
普段着の先輩
『・・・・・う~ん、でも・・・・・200万円も・・・ホンマニ振り込まれるんかな・・・』
作業服の若者
『ホンマですよ~頑張れば必ず振り込まれます』
普段着の先輩
『○○くんは、ホンマニ儲かってんのか?』
作業服の若者
『いえ~僕は今から頑張るところです。だから、先輩と一緒に僕は頑張りたいんです』
普段着の先輩
『う~ん・・・・・・でもな~・・・・返事は今か・・・・?』
『もし今せなアカンのやったら、俺は断る』
作業服の若者
『返事はいまです。』
『何が不安なんですか?』
『僕と一緒に頑張りましょう』
普段着の先輩
『でもな~・・・・・ホンマニ儲かるんかな・・・』
作業服の若者
『今の世の中は、良い大学出て良い会社に入社しても
将来の保障は無いんすよ~』

「お前に何が判るねん~」ちっ(怒った顔)
「先輩、可哀想やけど・・・・今日は・・・・家に帰れまへんな
契約書にサインするまでは・・・」

しばらくして黒服が帰ってきて
『どう~良い話でしょう』
『○○さんと一緒に頑張りましょう』
普段着の先輩
『でも・・・・』
黒服
『何が不安なんですか?』

「この話しは・・・・エンドレスやな・・・・」

アホくさいので、僕ら家族はお店を後にしました。

黒服、作業服の若者、普段着の先輩に一言

本当に儲かる仕事は人には言わず
自分だけでやりまっせ

宝くじ当たったら(一等前後賞)
決して人には『当たったぞ~』っとは
僕は絶対に言わんぞ~パンチ

人間は欲が無くなると
目標が無くなるかも知れません

でも、お金に関しては・・・・
貯金が無くても
借金さえ無ければ・・・・何とかなる・・・たぶん

何事も地道な努力
音楽もスポーツも仕事も・・・・明日の為に打つべし(by 矢吹丈 )

因みに、目標曲はドナ・リー
目指せジャコのスピードで !
あくまでも・・・・目標ですから冷や汗

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

バブル華やかりし頃

旧大和證券の営業のおばはんが「NTT株買いなさいよ、絶対に500万までは上がるから、最低500万よ」としつこく勧誘しに来ましたが、結局上がりませんでしたね(笑)
表の仕事であれ闇の仕事であれ、金にまつわる美味しい話には必ずリスクがあります。勧誘する側は利益ばかり強調してリスクを隠しますが世の中そんな甘いもんやおまへん。
ジャコの怒鳴り~は♪238ですが、オリジナルのチャーリーは♪240です。僕の場合まだ♪180がいいところ、道のりは長いです。

  • 2008年03月04日火
  • citron
  • 編集

僕は♪100かな・・・

ギャンブルも儲けた話しか
皆さんしはりませんね
たぶん、トータルしたら大損してるのに(笑)

怒鳴り~は、僕の場合
♪100も行かないかも・・・・
メトロノーム以前の話の様な感じです(涙)
殆ど酔っ払いの千鳥足状態です。

  • 2008年03月06日木
  • まいく・すた~んど
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら