忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.19.19:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/19:58

08.22.22:56

アマチュア

僕はアマチュアだから、他人の演奏の評価はしない

逆にされたく無い

自分の力量は、自分が一番知ってる

たまに、社交辞令で
いいです〜ね

などと、言って頂いくが

自分では、納得出来無い演奏なんだな

かと言って、酷い演奏やな

って、言われても

腹が立つ(`_´)ゞ

まあ、こちらから
アドバイスを頂きたくて
感想を求めた場合はべつだけど



でも、プロはしかたない

仕事で演奏してるから
評価されるのは、あたりまえ

気に入られれば
ライブも満員
CDも売れる

逆なら、ライブはガラガラ
CDは売れないし
仕事も来無い(>_<)


音楽に長く関わって
最近、やっと分かってきたことなんだな

若い頃は、他人の演奏を馬鹿にしたり
否定を平気で してた

あの頃の自分は、馬鹿だな~って
思う 今日 この頃(`_´)ゞ

アマチュアは、楽しく演奏しなくちゃね
音楽なんだから

音苦じゃないんだよね

みんな、仲良く
楽しく演奏しよう(^_^)

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

ミュージシャンは少しでも良い演奏をして
周りの人に褒められたいという欲がありますね。
そのためには自分のことは差し置いて
他のメンバーの演奏が気になり
排除したくなるのでしょう。
それは音楽に限らずですけど。

そうなると会場で感じ取れる
和やかな雰囲気とか
癒しの雰囲気とかが
無くなります。

  • 2012年08月24日金
  • 佐川
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら