忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:36

03.13.23:09

友情

最近、色んな事が重なって

人間不信になりかけた

人間はかなり

自分勝手な生き物

自分の欲望の為なら

他人を利用したり

裏切ったりする

でも、それが人間なのかもしれない

人間も所詮

哺乳類なんだな

他の動物より

少し知恵が発達しただけの生き物なのだ




そう思うと

別に気にならなくなってくる



って、意味不明の文面に(笑)


何が言いたいか



それは、友達

仕事や家族(家族は友情じゃない)

趣味や近所付き合い

男とか女とか

老若男女を問わず

思いやり(友情?)は大切だと思う



ただ、こちらは友達だと思っても

相手は、ただの知り合い程度にしか思ってない場合もある

この判断基準は、人それぞれ

僕は気になる人は

一度 会っただけでも

友達だと思う

でも、価値観や考え方が違えば

何度 会っても

ただの知り合いだと思う


最近、ピアノ&2ギターでライブ演ってる

少しずつではあるけど

形になってきた

そんな矢先

相方が

活動停止してたグループを

再活動するらしい

まあ、それはいい

ただ、此方にも段取がある

リハーサル、ライブのブキング

演奏曲目

見えない所で

かなり苦労してる

好きでやってる事だから

まあ、いいのだが

メインのグループの活動で

僕達の活動に支障が出始めた


またか~って感じなのだ

相方に言った

お互い、不器用だから

掛け持ちで活動は無理やろう

また、落ち着いたら

復帰してや

って、言いながら

期待はして無い、今まで何度も味わってるので

たぶん、復帰は無理だろうな

メインが活動休止にならない限りは


僕は音楽の同志と思っても

彼は、そうは感じていないかも知れない(未確認)


去年の秋が頃に復帰するまで

約2年は待った

また、2年位 ライブはできないかも知れない

まあ、慣れてるのでいいんだけど



って、何が言いたいか


それは、約5年位前に観音寺でライブを企画して

東京から来て頂いた

今やとても有名人になった

久住昌之さんが、twitterで僕をフォローして下さった

フォロワーは1000人超

フォローは500人に満たない

そんな久住さんが、僕を覚えていてくれて

今日、フォローしてくれた

他人から見れば

だから?

って、話だけど

久住昌之ファンなら分かる

大事件なのだ


因みに、久住さんの漫画に

僕が登場してる

さり気なく

心遣いを感じる

とても温かい人なんだな

遠く離れて

一度しかお会いしてないのに

とても、嬉しかった


世の中には、色んな人がいる

だから、面白い

けっして人間嫌いじゃない

いや、人間って面白い生き物だな


って、意味不明の日記です。


まあ、相方  頑張りや~

とりあえず、ギターの席は空けとくは(笑)

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

久住さんからメール

twitterに久しぶりに久住さんから短い挨拶だけど
メールが来た
だからって話しだけど、覚えてくれてた事に感謝感激
多分、今 久住さんは多忙な日々を過ごしてると思うけど
機会があれば、香川でライブを企画したいな
下手な芸人より面白い(^_^)

  • 2013年03月14日木
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら