忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.28.23:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/23:11

09.07.19:26

当たったぞ~!

家の近くの、老夫婦がJAの展示会で
特等をあてました。

特等は、日立の32型地デジ対応液晶テレビ(約15万円かな)
賞品は当選者がお持ち帰り

でも、その家には車が無い

そんな感じなので、誰かに運んでもらおうっと考えたら

上手いタイミングで、僕がその家に行きました。
良いところに来てくれた。

かくかくしかじか。。。。。

なるほど、そら大変やな僕が運んであげるわ~

かなりデカい箱のテレビでした。

あの手のクジは、欲のない人に当たる様になってるんでしょうね
(因みに、僕は欲深い目がハート
僕も、そねクジを引くために並んでたら
二人前の人が、最後の特等を引き当ててましたチャペル
因みに、僕は一等の5,000円分のガソリン券(プリカ)が当たりました。むふっチャペル

末等だろうな~っと思ってたので
ラッキーでした。

人間は欲が無くなれば、目的が無くなるかも知れません
でも、欲深くなれば
争い事が絶えません

なんでも、程々が一番なんでしょうね


ところで、僕がお世話になってる
あるお店が、経営が厳しくなってるみたいです。
会社員も、自営業も
明日は我が身です。

何時までも、あると思うな
お金と仕事

僕は、お店に何も出来ないけど
お店が開いてる時は
少しでも、お店の売り上げに協力したいと思います。手(グー)
 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

諭吉さんも

世の中で一番寂しいことは、仕事がないことです。と語っておられます。世の中で一番悲しいことは嘘をつくことだそうです。一番醜いのは他人の生活を羨むことだそうです。人間って欲深い生き物ですよね。。。

  • 2008年09月09日火
  • citron
  • 編集

ほんまにね~

音楽も似てますよね

特に、ギタリストは他人を認めない人が多い気がします。
僕も勘違いしてたころは、世界の香津美さんさえも
否定してました(笑)

でも、今は素晴らしいものは、素晴らしいと
素直に言えるようになりました。




  • 2008年09月09日火
  • マイク・スターンド
  • 編集

ぼくも・・・

Zepとかパープルやった後、カールトンやリトナーをコピーするようになって、「クラプトンは速弾きでけへんから下手くそブルースや」と思ってました(笑)ほんまに大切なのは速さやなくて、そのプレイヤーから出てくる魂なんですけどね、子どもの頃はそこまで見えませんでした。

  • 2008年09月11日木
  • citron
  • 編集

そうそう

僕も、クラプトンの『スローハンド』は
ほんまに弾くのが遅いのやと
思いこんでました(笑)

いくら速く弾けても、意味が無いんすけどね

メセニーもゆっくり弾いてると思ったけど
映像を見て、あまりの速さに
ひれ伏しました。

一音一音が大切なんですよね

僕は弾けませんが(笑)

  • 2008年09月12日金
  • マイク・スターンド
  • 編集

お願い

いや、久しぶりに覗いてびっくりしました。

店長もこの事実を知っていました。

実は展示会に向かっているO様に犬と散歩中にお会いしたんですよ。

私のブログにも書きますね(一週間も経ちましたけど)
マイクさんお疲れ様です、そしてガソリン券当選おめでとうございます。

お久しぶりです

お元気そうで何よりです

〇さんに今日、テレビの件確認したら
古いテレビが、まだ使えるから
箱も開けてないそうです。

僕なら、すぐに箱を開けますけど
欲のない人と言うか、地デジを理解していないと言うか
〇さんらしい話です。

  • 2008年09月14日日
  • マイク・スターンド
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら