忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.26.00:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:29

05.14.12:35

昨夜のカラシヤ

昨夜の演奏は、久しぶりにアウェイだった。
まあ、これが本来の僕達の演奏

でも、メンバーのお姉さんが
嘘でも、拍手が欲しいって
呟くので
僕は、こう答えた

芸術や音楽は、孤独なもの
評価や拍手を求めたじてんで
つまら無い物になる

100人の中の1人でも
いい感じやなって
思ってもらえたら
それでいいと思う。

後の99人の人は
皆んな、違う音楽や演奏が好みなだけ

だから、拍手を求めたりするのは
違う気がする

あくまでも、僕の意見

ましてや、アンダーグラウンドな
アートや演奏を、クリエイトしてる
人達は、かなり普通じゃ無い世界観で
活動して
けっして、他人の評価なんか気にしていない

例えば、フリージャズなんかは
凡人には、滅茶苦茶な演奏にしか聞こえ無い

でも、アーチストの人達は
真面目に演奏してる


まあ、極論ではあるけど

それが、音楽や芸術の本当の世界なんだろな

僕らみたいな演奏でも、カラシヤのマスターは支持してくれる

観音寺で(美容室)ライブあるなら
スタッフ連れて、観に行くよって
言われた(^_^)

たぶん、100人の中の1人は

カラシヤのマスターや、奥さんだろうな



拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら