忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.14:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:51

09.22.21:48

空間

同じ楽器でも、空間によって音が違う

同じ楽器でも、演奏する人によって音が違う

同じ曲でも、演奏する人によってイメージが変わる

それは、ある意味 個性なのか
それは、分からない

プロとして活動してる方々は、どんな環境 条件でも
自分を表現できるんだけど

アマチュアはとくに
誰かと比べたり、誰かの真似をしても
自分じゃない 誰かになるだけ

だけど、無茶苦茶と個性は違う

やはり、ある程度の基礎や
誰かの真似も必要になる


そう感じた、今日のアレストでの演奏

皆さんの個性

誰でもない、自分がそこにある

イイな〜と思うけど

真似しようとは思わない

それは、その人だからイイのであって

自分が同じ表現しても
多分 間抜けな演奏になるだけ

もちろん、勝ち負けじゃないので
競う気持ちもなく

勉強になったし

ありがとう

って、言葉が出てくる


そして、アレストのお店の空間は
とても、アコースティックな響きがする

天井が高いからかも?

とても、イイ響きだった


お店によって、同じ楽器なのに
こんなにも響きが違うんだな



とりとめもない 文面になったけど

今日 感じた事を書いてみました。


あゝ 忙しい一日でした^_^



拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら