忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.06:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:58

10.29.22:56

音楽とは何か

音楽とは何か?

楽しむものだと思う

素人の僕は、それが一番

しかし、昨日の自衛隊音楽隊の方々は
仕事として、音楽をクリエイトしてる

クラシックの世界は、かなり厳しいらしい

有名なジャズミュージシャンでさえ
クラシックに憧れるらしいし
極めるには、クラシックは避けては通れない
世界なんだろう

そんな世界だから、音楽で生計を立てるのは
至難の技らしい

N響で演奏してる方々でさえ
ほんの一部の方 いがいは
講師や公演、その他の副業をこなしてる
みたいです。

交響楽団では、生活が出来ない
そんな方達は、警察音楽隊や自衛隊音楽隊に参加されるみたいです。

音楽とは何か?

自称 プロミュージシャンが
ギャラや、チケット
CDを販売してる
このご時世

純粋に音楽をクリエイトしてる
方々の演奏は
勘違いしてる
ミュージシャンには、たぶん
理解不能な世界なんだろうな

音楽とは何か?

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ギャラ

地元の自称プロミュージシャンの方々のギャラの
相場は、一人 約D万円らしい
って 事は、✖人数分➕交通費だの、食事だの

井の中の蛙大海を知らず

なんだよな

関東や関西では、素人レベルでも
田舎では、プロと名乗れる

かなり、毒舌だけど
自衛隊音楽隊の演奏を聴いて
感じたこと

自分の演奏を、客観的にみつめてから
ギャラを、請求するべきでは?

また、沢山の敵を作った( ̄O ̄;)

  • 2012年10月30日火
  • まいく
  • 編集

ギャラ

ギャラは、本来なら
チャージ バックが基本なんだな
たぶん
だから、僕はギャラは頂かない
お客さんも呼べないし
やはり、アマチュアだから
逆にお金を、払わなアキマセン
あ~また、毒舌を( ̄O ̄;)

まっ、いいか〜

  • 2012年10月30日火
  • まいく
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら