忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.27.01:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/01:35

11.21.12:41

プリント楽譜

僕は ヤマハのプリント楽譜を、よく 購入する

とても、親切丁寧で重宝してる

だが、たまに ?? って楽譜もある

それは、ギタリスト向けの楽譜

所謂、弾き語り用の楽譜


歌詞にコード だけ


それは、楽譜ではなく

歌詞なのだ

やはり、イントロ テーマ 間奏 エンディング

そして、テーマメロディ 勿論、歌詞

それが揃って、スコアなんだと思う

まあ、弾き語りのミュージシャンに

ぐしゃぐしゃの、五線譜は目障りではあると思うが

それで いいのだろうか??

楽譜なんて読めなくても
素晴らしいミュージシャンは、沢山居る

でも、素晴らしいミュージシャンは
耳と感性が いいから それで演奏できる

読めなくても、五線譜を読む

そんな、気持ちのギタリストは
更なる進化が、待っていると


僕は信じたい

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら