忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

04.25.14:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:58

10.21.12:32

生涯現役

テレビで、ある寿司職人が出てた。

80歳くらいの職人さんでオーナーでもある

彼は、息子や弟子も働いてるけど
まだ、現役を続けるそうである

彼は、まだ自分の仕事に納得が出来ないらしい

周りから見れば、完璧なのだが
更なる上を目指してるらしい

もし、引退するとしたら

身体が動かなくなるか

周りから、見苦しいから辞めろ

って、言われるまで続けるそうである



これは、全ての世界でも同じ


完璧なんてことは、存在しない

ましてや、己の仕事に納得するのも
恥ずかしい話である

更なる上を目指すなら
完璧も、納得も無いと思う



昔、日野元彦さんが

渡辺香津美さんの演奏を、

香津美? あ〜 まだまだ なよ〜って
言ってた


その言葉の意味を、最近 分かった気がする


でも、更なる上を目指してる筈

香津美さんは



凡人の僕は、もっと 頑張らなくてはf^_^;

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら