忍者ブログ

音楽、波乗り、ギターとかのはなし 最近は、Twitterで 呟いてます。 とても楽です(笑)
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[01/11 まいく]
[12/07 マイク]
[11/14 まいく]
[07/21 まいく]
[07/02 まいく]

03.29.15:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/15:42

09.05.12:42

独り言

先日 某さんに久しぶりに会った。
そして、某ミュージシャンの話しになり
色々と聞いた。

相変わらず、二人とも気が合わないみたい
それは、それで 僕には関係ない話しなんだが

某ミュージシャンは、相変わらず
色々と噂をひろてめくれてる
まあ、昨日 今日始まった事ではないけど
今回は、某所に僕が出入り禁止だそうで
初耳だった。

もし、それが事実なら
僕は某所には、二度と行けない
いや、行かない

何か某所に迷惑を掛けたなら
仕方ないけど
心当たりもない

また、相変わらずな
噂をひろてめくれてるな
とは思ったけど
今回は、流石に呆れた

人間には、表と裏があるけど
あそこまで使い分けると
怖いと思う

ニコニコと、愛想笑いが
尚一層 不気味に見えてくる。

変な噂を流すのは
やめて欲しいな

まあ、某所には行く気もないんですけどね

拍手[0回]

PR

09.04.23:24

自己満足

僕は凡人なので、欲だらけですσ^_^;
それは、色 金 地位 名誉なのかも知れない
でも、毎日 そんな事を考えてる訳でもない

昔から、人の為に何かするのが好きでした。
そして、ありがとうと言われるのが好きでした。

そう、親切の押し売り

もう、自己満足なんですよねσ^_^;

そして、思う

なんか、阿保やなと

偽善者でしかないのかも知れないと

ライブ企画してて、特に思えてきた
なんか、一人で盛り上がって
一人で落胆して
一人で悩んでる

感謝の言葉が欲しい為に
自分を犠牲にしてる

もう、企画ライブはやめた

今 、一つだけ色んな人にオファーしてるライブがある

やめよかと思ったけど
最後の自己満足として
ピエロを演じるかな

本当に、阿保だと思う

やはり、お客さん気分で音楽するのが
楽でイイな

音楽を楽しみたいと
思う

拍手[0回]

08.15.09:30

久住昌之&フクムラサトシduo

久住昌之&フクムラサトシduo ライブ
無事 終了しました。
色々と勉強になり、そして 楽しかったです。
今まで 色んなライブ企画したけど
こんなにも内容の濃いライブは記憶にない
そして、こんにも欲がない人達が
日本にも居たなんて
久住昌之さんは 言いました。

僕は有名になりたいんじゃない
(売れたいんじゃない)
驚かせたり、困惑させたいんじゃない

伝えたいんだよ
歌や演奏を、メッセージを伝えたいんだよ

って、某ミュージシャンの演奏を見て
久住昌之さんと、フクムラサトシさんは
熱く語ってました。

何を伝えたいか?
何が目的なのか?
困らせたいのかのか?
(これは、久住昌之さんとフクムラサトシさんは否定してました。)
音楽は楽しむもの
それは正しい
でも、自己満足では悲しい

久住昌之さんと、フクムラサトシさんは
お客さん 楽しんでくれたかな?
って、最後 帰り際まで心配してました。
もちろん、皆さん 楽しんでました。

でも、残念なごら告知不足で
カラシヤさんは お客さんが少なかった。
全て僕の責任です。

そして、レイジーボーンで
上海へ送るPV撮影
これは、面白かった^ ^

そして、昼食でお世話になった
やすなみうどんでの
突撃 プチライブ
大将 大喜びしてました。
もちろん、ノーギャラ
(昼食代金 2000円くらい サービスして下さった)

そして、冬椿カレーでは
さらに、大盛り上がりしまし。

岡山から駆け付けて下さった
お客さん twitterで見て
急遽 橋を渡って来たそうです。

そして、月曜日 帰り際に
見せて貰った
食の軍師の絵コンテ
これは、ラッキーでした。

何が驚いたか、宿泊費 交通費以外は
久住昌之さん、フクムラサトシさんは
受け取ってくれませんでした。
ミュージシャンのギャラは
自分達で稼いでました。

なんか、自分はとても
汚れた人間なのかも知れないと
恥ずかしくなりました。

お金が全てではない
歌や演奏が良ければ
自然と人やお金も
寄ってくるんしょうね


有名になりたいんじゃないんだよ
伝えたいんだよ

座右の銘に
したいと思います。

ありがとうございます

久住昌之さん、フクムラサトシさん
また、お会いしましょう

拍手[0回]

08.11.09:05

久しぶりの日記

前回は寒い日が続き
今回は猛暑が続いてます。
昨年から 色んな出来事があり
特に音楽関係の出来事で
お世話になった人達
振り回させた人達
どちらの方々も感謝します。

人を見る目には自信があるんですが
たまに、目測を誤り
まんまと、騙されたりします。

基本 ニコニコと耳障りの良い言葉で
近寄って来る人は やはり、危険ですね
何か目的があるから近寄って来て
用がなくなる、役に立たなくなると
凄い速さで、手のひらを返します。

でも、自分が一番だから仕方ないんですねど

最近は、少しは勉強したので
危ない人には近づかない
近寄って来ても 距離を置くようにしてます。

そして、間違っても
評価は禁句
特に褒め言葉以外な禁句です。
逆に蜂の巣にされます。

今年は、完全ソロで活動します。
ヘルプで頼まれてるけど
多分 数回だと思います。

カルロス中野くん みたいな
面白いミュージシャンと
出会えば、グループや
バンドも検討したいと思います。

明日 12日 カラシヤ♪クラシック
明後日 13日 冬椿カレー

孤独のグルメの原作者
久住昌之さんと、音楽担当で
久住さんと一緒に活動されてる
フクムラサトシさんのduoが
やってきます。
一般のお客さんと同じ気持ちで
僕も楽しみたいと思います。

音楽は楽しむ筈なんですよ
音楽は自分中心で、周りに迷惑を掛ける人が居ますが
そんな人は、音楽でなくても良いんじゃないかな
周りの人を、見てない

音楽は、音を苦しむんじゃなく(人間関係も含めて)
音楽は、音を楽しむこと なんですよ

拍手[0回]

02.11.20:17

寒い日が続きますが、元気です。

今年も 早い物ではや 二月十一日です。
昨年末まで、毎月 当然の様にカラシヤさんでライブやってたので
考えもしなかった、いや 忘れてた事がある
それは、お店のご厚意である
さも当然のごとく、毎月 演奏出来たのが不思議な話で
やっと、現実に戻った気がする

何なんだろう、やはり お店の大らかな気持ち
言葉に甘え過ぎてたんだと
今になれば 気付く訳で
本当に申し訳ない気持ちです。

かと言って、改まってお礼を伝えると
多分、お店は
またまた、気を使って
無理やりライブのブッキングをするかもしれないので
こちらに書くことにした。

本当にありがとうございました。

5年間 連続で毎月演奏させて頂き
何もお礼は出来ませんが
お客として、美味しい料理を
食べに行かさせて
頂きます。

なんてことを、店長に言うと
気を使うので 言うのは辞めときます。

ライブに関しては、企画してるのは
最後まで、責任を持って
やり遂げます。

最後に、カラシヤで一緒に演奏した
ミュージシャンの皆さん
ありがとうございました。
また、違うお店や場所で演奏する時は
オファーするかも知れないので
よろしくお願いします。

そして、カラシヤの店長 奥さん
スタッフ一同の皆さん
拙い演奏を、よくぞ辛抱して下さって
ありがとうございました。


って 言っても。

僕は音楽は続けるし、ライブも続けますので
今まで通りです。

何処かで お会いするかも知れないので
よろしくお願いします。

嗚呼、寒い日が続きますよね〜
春はもうすぐ

拍手[1回]

04.17.10:52

天才

彼は天才です。異論を唱える人も居るでしょう
でも、彼は天才です。
異論を唱える人達に問う
じゃあ 誰が天才で 誰が似非なのか
世の中には、天才は何人も存在するのは間違いない
その一人だと思います。
でも、彼は人一倍 努力してます。

そして、プロのミュージシャンの間でも
話題になった演奏(海外の評価が高いみたい)

拍手[0回]

02.20.21:06

今年は忙しい

最近、とても暗い内容ばかりで
もしくは、悪口(本音とも言う)みたいな内容で
自分でも 嫌な気分なので
またまた、近況を
昨年 免許証再取得してから
行動範囲は広がった。
もう、浦島太郎状態で
とても新鮮な気分です。
今年は、私生活の面でも
音楽面でも、とても忙しい
暇よりはマシなんですが
とても忙しくて、忘れる事も多い

こんな阿保な私ですが
それでも、必要とされる場所や
人達が居るいじょうは
忙しくても、なんとかします。

来月 早々に、マリンウェーブでヘルプ演奏
そして、村山義光&小柳淳子duoライブ

毎月 レギュラーのライブ

地元 お祭りの段取り

父親の七回忌法要

あと、、、、なんだったかな

忘れた

拍手[0回]

01.04.09:05

謹賀新年

新しい年になりました。
昨年末から、某ライブ件で動いてましたが
各参加予定(オファー予定)の方々の都合が合わず
中止せざるを得なくなりました。

それなりの年齢になると、お互い忙しいから仕方ない話しです。

あと、見えなくていい事や
聞かなくてもいい事が
少し見えたりしました。

なので、今回企画したライブは
全て内容を一新して
オファーするミュージシャンも
全て一新して
気が向いたら、やります。

まあ、当分やらないと予想します。

某所でお世話になってる人達の
ヘルプや、企画は通常通りやります。

やはり、喜んでくれる人達のライブは
やり甲斐がある

でも、自分で演奏する場所がある人達は
自分達で演って下さい
それが、一番 トラブルもないんでしょうね

今年も、マイペースでやります。
皆さんも、自分のやりたいように
演って下さいm(_ _)m

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>